新京成【 2023サンクスフェスタ② 】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録

”舎弟くん”親子鉄の雑記録

よみがえる”鉄”魂。継承”鉄”魂。
鉄道好きの息子”舎弟くん”の鉄道写真と、
乗り物好き親父の雑記録をボチボチと・・・
不規則な毎日&学業によりマメな更新は出来ませんが、
宜しくお願い致します。

2023年  10月 7日(土)

 新京成  サンクスフェスタ②  撮影記録です。

 

新京成2023サンクスフェスタの続きです。

 

 

屋内展示に続いて、屋外展示イベントを見学します。

新京成バス ジェントルピンクの新カラーですね。

行先表示は、しんちゃん、けいちゃんが描かれ[新京成サンクスフェスタ]と凝ってます。

 

非常扉オープン。

 

鉄道各社の販売コーナーも大盛況♪

新京成8900形30周年記念乗車券を買おうと思ったら、

一次車、二次車仕様は完売・・・(´・ω・`)

 

保線モーターカー体験乗車コーナーも長蛇の列でしたね。

"舎弟くん"が幼い頃は、並んで乗車したっけな。

 

新京成ラインナップ♪

大昔と比べて入れ換え信号機が設置されたのがちょっと残念。

 

 

通常ダイヤでは見る事できない行先を表示してファンサービス(^^♪

 

8900形の新鎌ケ谷行き♪

 

ファンサービスで「shin-kei-sei しんちゃん」表示の80026編成の左にならぶ、

休車中8804編成。

納入された80046編成の試運転が10/23に開始された中、

休車中の札を掲示する8804編成が気になりますね。

 

帰りにフェンス横からスマホ撮りしながら撤収します。

 

所用により短時間しか見学できなかったけど、

たくさん楽しめました(^^)/

 

ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m