新京成【 "五香たかね"デビュー♪ 】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録

”舎弟くん”親子鉄の雑記録

よみがえる”鉄”魂。継承”鉄”魂。
鉄道好きの息子”舎弟くん”の鉄道写真と、
乗り物好き親父の雑記録をボチボチと・・・
不規則な毎日&学業によりマメな更新は出来ませんが、
宜しくお願い致します。

2021年 4月 25日(日)

   新京成 五香たかね 撮影記録です。

 

新京成電鉄は、鉄道模型でお馴染みのトミーテックが企画・展開する「鉄道むすめ」シリーズに参画し、

4/21に新京成電鉄の「鉄道むすめ」として、"五香たかね"がデビューしました。

 

今回、"五香たかね"のデビューを記念して、

名前の由来でもある五香駅の駅名標や看板を"五香たかね"の装飾を実施。

新京成電鉄 五香駅。

"五香たかね"のデビュー日である4/21は、五香駅の開業日でもあります(^^)/

 

五香駅の入り口から"五香たかね"がお出迎え。

五香たかねの由来は、沿線の「五香駅」「高根公団駅」「高根木戸駅」から因んでつけられたそうな。

 

コンコースの案内板も♪

 

"五香たかね"さんのポスター。

新京成電鉄沿線に因んだプロフィールを読むと、

鎌ケ谷あたりの梨農家の長女として生まれたそうな(^^)

 

髪がピンク色なのは、新京成のコーポレートカラーであるピンク繋がり(^^;

 

駅名標にも♪

 

1番線 案内板と8900形 8928編成。

 

2番線 案内板とN800形 N858編成。

 

"五香たかね"の装飾を楽しんだ後は、五香カーブへ移動して続きます。

 

 

ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m