近鉄【 "特急ひのとり" 「前編」】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録

”舎弟くん”親子鉄の雑記録

よみがえる”鉄”魂。継承”鉄”魂。
鉄道好きの息子”舎弟くん”の鉄道写真と、
乗り物好き親父の雑記録をボチボチと・・・
不規則な毎日&学業によりマメな更新は出来ませんが、
宜しくお願い致します。

2020年 8月6日(木)

 近鉄"特急ひのとり" 撮影記録です。

 

大阪出張合間の撮影の続きです。

帰りは、難波から名古屋まで近鉄"特急ひのとり"に乗ってみる事に。

 

難波駅のコンコースに大きくPR。

 

入線してきた、新型 特急ひのとり。

色深いメタリックカラーにハイデッカーの車体は、地下ホームの中でも存在感ありますね。

 

 

光沢のある車体に、ゴールドのHINOTORI 高級感漂います。

"ひのとり"といえば、手塚治虫氏の漫画も有名ですが、

自分は、アニメ ガッチャマンの"科学忍法 火の鳥"を思いだします(;^_^A

 

折角なので、PREMIUM SEATS に乗車します。

 

大型スーツケース等の荷物を収容できる無料ロッカー。

この日は、カバン一つでしたので利用せず。

 

階段を上がって、全席3列シート・ハイデッカーのプレミアム車両の客室へ入ります。

 

二人掛けシート。

 

自分はコチラの一人掛けシート。最前列は予約で埋まってたんですよね(´・ω・`)

プレミアムですね(^^♪

 

電動リクライニングを倒し、電動レッグレストを出したトコロです。

バックシェルタイプなので、後席の方に気兼ねなくリクライニングできますね。

苦しゅ~ないです(^^;

 

読書灯 ON

 

カーテンの昇降まで電動。

 

あれこれと座席周辺を弄って、試していたら難波駅を出発です。

 

JR線接続の鶴橋駅を出た後に車内の探検に回ります。

後編に続きます。

 

 

ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m