JR【 秋田総合車両センター前で 】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録

”舎弟くん”親子鉄の雑記録

よみがえる”鉄”魂。継承”鉄”魂。
鉄道好きの息子”舎弟くん”の鉄道写真と、
乗り物好き親父の雑記録をボチボチと・・・
不規則な毎日&学業によりマメな更新は出来ませんが、
宜しくお願い致します。

2018年  8月12日(日)

秋田総合車両センター前 撮影記録です。

 

お盆休み、秋田へ帰省時の撮影記録です。

お盆休みでも金太郎貨物が走っている様なので、所用の合間に秋田総合車両センター前で撮影します。

 

(6:09)先ずは、奥羽本線 飯詰駅付近で719系をカメラ     423M 

晴れていればバックに鳥海山が見える撮影地。

前日に、600㎞を走破してヘトヘト気味の中、頑張って早起きしたが三文の徳には成らず(´・ω・`)

 

用事を済ませ、カモシカに注意しながら秋田道を進みますくるま。DASH!

 

秋田総合車両センター前に到着。金太郎貨物には間に合った様です。セーフ

(10:20)キハ40。ディーゼルエンジンの音、排煙、2両編成でも迫力あります。

 

(10:25)EH500-35号機牽引の 1656レ

この日は、2時間ほど遅れていたので撮影できた(^^)。

 

東北、秋田県も暑かったな暑い

 

後追い。仙台発、青森経由でもうすぐゴールの秋田貨物駅を目指します。

 

金太郎貨物を撮影後、秋田総合車両センターを外から覗いてみますキョロキョロ

 

武蔵野線用の231系かな?

 

モハネ582-100。昼寝したいな。

 

旧ウミネコ編成のキハ48 1549も寂しい姿に。。。

 

パンタも外されたEF81は何号機? 

 

千葉で乗車する機会が多い、総武線を秋田県で見るとは!(´Д`;)

 

気になる車両がたくさん!

機会があれば、イベントで解放時に来場してみたいと思いながら、

車両センターから移動します。くるま。DASH!

 

ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m