秋田臨海鉄道【 秋田港駅で ”お散歩鉄” 】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録

”舎弟くん”親子鉄の雑記録

よみがえる”鉄”魂。継承”鉄”魂。
鉄道好きの息子”舎弟くん”の鉄道写真と、
乗り物好き親父の雑記録をボチボチと・・・
不規則な毎日&学業によりマメな更新は出来ませんが、
宜しくお願い致します。

2018年  8月12日(日)

秋田臨海鉄道 撮影記録です。

 

お盆休み、秋田へ帰省時の撮影記録です。

秋田車両センター前から、秋田臨海鉄道 秋田港駅まで移動して来ましたくるま。DASH!

お盆休み中らしい ひっそり感。。。

未だ、秋田臨海鉄道が動いているトコロは未捕獲なんですよね(´・ω・`)

 

裏側に回ってみます。高さ143メートルのポートタワーセリオンとカメラ

昨夏の画像と代わり映えしないなうーむ

 

 

海外譲渡予定のデーテン群団。その後はどうなったのかな?

 

此方は現役、DD13タイプの DD56 1号機。

白波模様の2号機は何処へ?見当たらないですね。

 

周辺を歩いてみます。歩く

 

 

昨夏には無かったホーム?

調べてみると、観光クルーズ船が秋田港に接岸した際に、乗船客の輸送用にホームを新設し、

列車により秋田駅や秋田県内の観光地を結ぶそうです。

 

今年の4月に完成したホヤホヤ。

秋田犬が出迎える駅名票(^^)。

秋田犬ザギトワ選手効果は凄いな秋田犬

 

残念ながら定期列車の設定は無いので、列車の撮影は出来ず(´・ω・`)

 

少し移動しますくるま。DASH!

 

 

 

 

まだ、あったビックリマーク此方も海外譲渡予定の24系群団。

此方も昨夏の画像と代わり映えしないなうーむ

 

もう2年はこの状態ですが、その後はどうなったのかな?

 

金網の隙間から何とか撮影。

幕の中には、往年の列車名が隠れている?

 

これだけの24系客車が残っているのもココだけのハズ。

譲渡先との話がどうなったかは不明ですが、

何とか有効利用できないものですかね・・・

 

自分は素泊まりokなんですけどetc.

 

色々と考えながら、次の撮影に移動します。くるま。DASH!

 

ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m