自分には… | 姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

いつか会えるその日まで

どうでもよいことが続きます…


自分の性格の悪さを実感したことになります…


昨日、

何気なくTV画面から流れてきた声で、


内藤剛志さんのドラマが又、始まる、

を、知り、


今朝、リモコンを弄り、

録画予約をいれました。


その際に、

見なければよいのに、なのですが、


金曜日の番組一覧もチラっと見ています。


坂上忍さんのどうぶつ王国、

案の定、と、いうか、


亡くなられたサンタ君のことが見出しにあります。


録画予約などいれませんし、

オンタイムで観れる時間に帰宅するのは不可能。


そもそも観ない、

ではあります。


サンタ君は、

志村けんさんの番組が縁で迎えられた子、


確かに、

坂上忍の冠番組だから致し方ない…


それでも、


さすがクソフジTV…

放送を許す坂上忍も坂上忍…


自分が彼女さんの立場だったら、

放送など観ることはできない…


心の中で呟いた自分の声は、

そんなことです。


ご夫婦共に、

有名人さん故、

と言ったらそれまでですが……


長女さんが旅立たれ、

余りの写メの少なさに、


それからは、

必ず1日1枚は次女さんの写メを撮るようにした、


を、

以前、書いたと記憶していますが、


長女さんのお位牌の側には、


小さめのフォトブックを置いています。


携帯が普及したのはいつだったか…

の、

記憶すらありませんが、


もしかすると、

携帯が1人1台の前?だったからか、


本当に子ニャンさんだった時期の、

長女さんの姿を含め、

長女さんを写した写真が収まっています。


少しだけ、

次女さんと一緒のものもあったかな…


次女さんに支えられた3年弱、


そのフォトブックを見直すことは、

殆どしていなかった…


神社詣での車の中、


そんなことを思い出しました。


見ていない、

ではない、


見ることができない、

だったのか…


を、

今更ながら実感し…


以前も書かせて頂いていますが、


次女さんを失った直後は、


スマホのフォルダーを開け、

写真やムービーを見直すことはできています。


ある日突然出来なくなり、

今に至ります。


Googleフォトから送信される、

姉妹さんのフォトやらムービーやら、


家族LINEに貼り付けるときの自分は、

無表情、


そんな表現が当てはまる様子だと、

自分ですらわかっています。


少し時間をあけ、


家族LINEに貼り付けた、


長女さんなり、

次女さんなりの写メを見直し、


可愛いなぁ…

と呟いています。


が、

スマホのフォルダーは無理…


自分という人間の器の小ささに、

嘆くのみ…ですかね…


有名人のかたの投稿や、

インスタなどでの投稿でも、


亡くなられた動物さんの写メを、

文章と共に、

アップしているかたを見かけますが、


自分はやりきった、

そう思っているのだろう、

強くて羨ましい…


器の小さい自分が、

ネチネチと、

僻み根性まるだしで呟くことです…


余談ですが、


自分は、

この芸能人さんだけは外せない、


と、

思うかたは存在しません。


イノッチのドラマにしろ、

内藤剛志さんのドラマにしろ、


ワンパターン故に観ていてホッとできる、

で、

楽しみに観させて頂いている、

に、なります。


どの役も演じても皆同じ…まるでキムタク…

と、思っているのはここだけの話し…


あぁ…

やっぱりクズ人間です…