知らんかった… | 姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

いつか会えるその日まで

どうでもよいことになります。


ちょっとブラックかと…

あ、かなりか…


金曜日、

坂上忍さんのどうぶつ王国が、

3時間スペシャルで放送されましたが、


以前のように、

録画してまで観たい、とは思わなくなり、


帰宅し、


同居人のニャンさんに、

ご飯を食して頂きながらの、


本当に、ながら観で、


ちゃんと観たのは、

実質、最後の1時間くらい…


昨日?だか、


放送後、

一部の放送内容について、

炎上している、

を知りました。


録画しなくてよかった…


最近は、

自給自足の大家族密着、が多いですし…


さすが、撮れ高優先の、

クソTV局…と、

思っていましたので…


炎上した内容を読み、

やはり驚いています。


そして、

昨日のYouTubeで、


坂上忍さんがそのことに触れている、

を、

坂上忍さんのブログのコメントで知り、


神社詣での車の中、

運転をしつつ、

声だけを流して聞きました。


観ながら運転ではありません…

念の為…


坂上忍さんは、

言い訳はしない、と仰りつつ、


状況を話していましたが、


自分から言わせると、

言い訳ばかり…


それが、自分が感じた本音です。


スタッフは、

経験1年以上、素人ではない、

と、

仰っていましたが、


イヤイヤ、

甘いよ、

たまに、

素人のほうがマシ、

と、思うときがある、

スタッフ、カメラ意識しているし…


ボランティア保護団体が上、

などとは思わないが、


まだマシ、

そう思う放送が最近多い…


そんな毒舌を吐いていました。


車の中は自分ひとりですので、

本当に言葉に出して…


坂上忍さん、

大型犬のコウタ君に続いて、


志村けんさんの番組で、


縁あって迎えた、

サンタ君も立て続けに亡くされ、

(以前、書かせて頂いています)


精神的にキツいだろう、

は、

理解しているつもりです。


サンタ君のことは、

病気のことすら存じ上げていませんでしたので、


いち読者、いち視聴者の自分ですら、


ショック、というか…

悲しい……

そう思うくらいですので…


ですが、

敢えて言わせて頂くと、


それでも、

保護団体を引っ張る"長”の立場の人間である以上、


言い訳がましい言葉を羅列せず、


もっと、

ワンニャンさんの性質を理解し、

責任もってお世話ができるスタッフをいれろ、


そうでなければ、

今いるスタッフを、もっと教育しろ、


ですかね…


相葉君の番組の、


池崎さんが神、

とも、

勿論、思ってはいません。


番組ありき、ですので、

撮れ高優先、

も、

ある程度は致し方ない、も、

理解できます。


それでも…なのかな…


何だか、

二次医療動物病院さんの、


下っ端獣医師を連想させる……


HPには、

下っ端だろうが、

普通に氏名が載っています。


素人には、

誰が使えない、などわからない…


それと同じ印象が…


こんなやり方を続けるのであれば、

番組放送など止めてしまえ、


ブログやYouTube、

広げる事業で収入は確保できるだろう、


ですかね…


動物さんありき、

と、書いていらっしゃいますが、


施設のワンニャンさんについては、

そうではない…

自分には、そんなイメージが…


神社詣での道、


橋をいくつか渡るのですが、

最初に渡る橋の上がり口に、


動物さんのご遺体が…


ニャンさん?かとは思いますが、

車から見えたご遺体は、

かなり大きい様子に見えます。


正直、

橋の上がり口に動物さんが居る、

も、


何故?とは思うのですが…


が、

轢いたのは紛れもなく、

人間が運転する車…


ただただ心の中で謝り…


自分は何もできない、

とるに足らない人間、

そこは理解した上ですが、


完璧な人間など存在しない、

とも思っていますので、


坂上忍さんが

保護活動に邁進されるのであれば、


いっそ、

番組は終わらせたほうがよいのでは…


次は亡くなられたサンタ君の、


お涙頂戴番組?と、

うがった考えをもつ自分がいますので…


私生活の切り売りはして頂きたくないな…

なのかな……


有名人のかたの保護活動、

ある程度の抑止効果を併せ持ち、

動物さんを助けることができれば…


と、

願っている素人の人間ですので…


叩かれ覚悟ですので、

何を言われても流します…


だてに病んではいませんので…