何を言いたいのか… | 姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

いつか会えるその日まで

どうでもよいことが続きます。


唐突ですが、

勤務先の事務所内で席替えがあり、


今、

自分の隣に座るかたは、


18歳のニャンさんと暮らすかた。


ニャンさん、

目指せ20歳ですよ、


などの話しを何気なくしていたときに、


そのかたが、


「ネコが何を言ってるのか(要求しているのか、かな)が、わかるんだよね」


そんなことを話してきました。


長くワンニャンさんと暮らすかただと、

理解して頂ける部分かと思いますが、


そうなんですよ、


お腹が空いたから何かだせ、

なのか、


撫でろ、

なのか、


ひとりにさせろ、

なのか、


ニャンさんが何を要求しているのか、

何故か、わかるようになる…


まさか、

自分以外の人間から、

そんな言葉をきくとは思わず、


仕事中にもかかわらず、

小声ではありましたが、


盛り上がっていました。


年齢を重ねれば重ねるほど、

ニャンさんが可愛いくなっていく、


そんな自分の言葉に、

激しく頷く様子に、


救われる思いも感じてもいます。


堕ちた気持ちが、

少しだけ、上に上がった、かな…


ニャンさんが、

何を言いたいのか…


今、

お預かりさせて頂いているニャンさんも、


生活が落ち着くにつれ、


わかるようになっています。


共に暮らす年数ではない、

を、

改めて実感することではあります。


本音の本音は、


お預かりしているニャンさんに向かって、

シャーシャーする、

長女さんや次女さんを見たかった…

ですが、


おふたりのお身体が存在してくれていたら、

お預かり、

は、なかった、とも思いますので、


現実は残酷ですね…


スミマセン、

相変わらずの病んだ内容のまま、は、

続きます…