あっという間に | 姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

いつか会えるその日まで

今も、土日の、次女さんが週1通院していた際の、

一番多く予約を入れていた時間に家に居るのは辛く、


どちらの日も、その時間は、

車を運転し、買い物なり、お詣りから遠回りをし車を走らせるなり、しており、


自宅に戻るのは、次女さんの週1通院の帰宅時間より、少し遅めの時間になります。


日曜日、おばちゃんは、1週間分の夕食用の作り置きをしています。


年取った婆となり、


本当は量より質、と言いたいところですが、


質より手軽に用意できる量、で、

1週間分としている為、


あっという間に終わってしまいます。


次女さんがおばちゃんの側からお姿を消し、


感じる寒さが違う、それは今も変わらず感じていることですが、


それと同様、

料理にかかる時間も、以前とは違う感じかたとなっています。


次女さんとの生活の中での、日曜日の、

作り置きにかかる時間は、

とても長く感じています。


始める前に次女さんに声をかけ、


終わると、こんな時間になってしまった、

次女さんを待たせてしまった、で、

謝りつつの声かけをし、


あっという間に終わりを迎える土日を過ごしています。


やっている作業も、作るメニューも、

ほぼほぼ同じでも、


今、料理にかかる時間はあっという間に終わります。


そして、まだこんな時間なのか…と、タメ息をつき…


その繰り返しで1週間が過ぎています。


昨日、買い出しからの帰り道にふと、


車のTVでは観ることが出来なくなった、


土曜日の、Hey!Say!JUMPの、いただきハイジャンプを、家のTVで録画すれば観れるかも、


そんなことが頭に浮かびました。


自宅に戻り、リモコンを操作し、

番組が続いていることを確認し、


録画ボタンを押そうか迷いましたが、


出来ませんでした。


言い方は悪いですが、気楽に観れ、

くだらなさが面白い、と、

楽しんで観ていた番組でしたので、


番組が続いている間に、

また観れるようになるといいのですが…


はてさて…


出来なくなったことを、ひとつひとつ、

復活させる、


以前は、それがゴールの目安、と考える自分がいましたが、


今は、出来なくなったことを無理に復活させなくていいかな、


次女さんとの生活の頃の自分の、


気持ちの持ちかたさえ戻れば良しとしよう、


そんなことも考えています。


こちらも、

はてさて…ではありますが…


スミマセン、やはり暗い吐き出しです。


ですが、吐き出して、少し楽になりました、

有難うございます。