☆☆横浜開港祭 | 無題という題名のブログ

無題という題名のブログ

ブログの説明を入力します。

6月2日は横浜港の開港記念日です。

そんな今年も6月1日、2日と横浜開港祭が開催されました♪

でもって我らが菩薩、ハマっ子の高城れにちゃんもめでたく横浜魅力発信アンバサダーを今年度もめでたく更新されて選ばれて、横浜開港祭に呼んでもらえることになりました〜♪

確か昨年も呼んでいただいたはずですが、悪天候で中止になってしまいました。

今年は1日(土)のステージに登場です。

前々日〜前日までは天気も良くなくて、心配だったんですが、当日は良いお天気となりました。

場所はヨコハマみなとみらいの臨港パーク。

パシフィコ横浜の近所の海沿いの公園にステージを設けていました。

 

ステージではフラダンスやら他の催し物もあるようなので、あまり早く行って場所を取るのも悪いかなぁ…

なんせ無料だからなぁ…

といつもより少し弱気になって、一応れにちゃんの出番の一時間前位に現地に着くように行きました。

 

臨港パーク♪
 

 
 
特に席は自由なようで、それぞれ柵で区画されていて通路があります。
とりあえず柵にタオルが掛けられるように空いているエリアを確保。
 

 
うーん、でもこれはちょっと出遅れすぎたな…。
端過ぎるなぁ…
 
ならばとこの区画エリアの後ろにある有料エリア(?)の更に後ろのフードコートエリア(?)まで下がって真正面で観覧しよう!といつもの最後列へ。
そのエリアは家族連れがシートを敷き、飲み食いしたり遊んだりしているエリアなんですが、さっきの端っこから比べたらド真正面だし、まぁ距離はあるけど横アリのスタンド席より全然近くで拝めるのでOKです!
 
でもって柵にタオルを掛け、ステージのフラダンスを観ながら待機してました。
 
 
でもってれにちゃんの出番前に注意事項の確認。
やはり写真撮影は禁止でした。
まあ別に撮るつもりじゃないからこんな後ろに陣取ってるんですけども。
 
 
いよいよれにちゃん登場♪
おお!この衣装は♪
開高祭、いや30祭のときに来ていた例の背中パックリの素敵な衣装♪
ああこれは近くで観たかったかも…。
いやでも生歌を拝見できているのだからそれに感謝しないと!
 
歌は
レニー来航を始め、定番のソロ曲と共に、ももクロの楽曲からは
【吼えろ】を歌ってくれました♪
そして最後に【一緒に】で締めです。
 
いやぁ良かった!
 
終わってすぐに知り合いのノフ仲間がいることがわかっていたのですぐに声をかけるべく移動。
ステージ裏手で再会して挨拶&情報交換。
どうやらソロコンツアーは彼も同じ仙台のようです。
そんなふうに話し込んでいたら、目の前を私服に着替えたれにちゃんがおそらくマネのハナちゃんと一緒に通るではないですか!
 
おお!とりあえず笑顔で手を振っておきました。
再び燃料投下されたので、盛り上がってまた話をしていたら、今度は聞き覚えのある声がします。
一緒に話していたRさんが「あれ、れにちゃんママの声がする」と。
そうだ、これれにちゃんママの声だ!
と思い声のほうに振り向くと、れにちゃん一家が話しながら海沿いの通路を通りすぎるではないですか!
Rさんの声に反応してこちらをみるママちゃん。
Rさんを見て「ああ、どうも~」と会釈しながられにちゃんパパらと共に通りすぎて行きました。
いやこのRさん、過去に海老名のSAでこの一家に遭遇し、食券の買い方を教えたり、ソロコン後にも幾度となく一家と遭遇してて既に顔を覚えられてるんですよ!
うらやましい!
 
その後そのまま成り行きで【湘南乃風】のステージを観ていました。
後ろのエリアでも盛り上がっていたら、それに気づいてくれてこちらにもマイクを向けてくれ、大いに盛り上がりました♪
こんなことなら湘南乃風のタオルも持ってくればよかったな。
 
 
こちらはステージ裏から

 
 

 
 

 
 
 
その後Rさんが車で桜木町駅まで送ってくれ、また再会を約束して別れました。
ちなみにRさんとは出会って今年で10周年!
今帰仁で一緒に飲みに行ったのも、豊橋で送ってくれたのも彼です。
いつもありがとうございます。
 
 
 
 
そして桜木町の駅構内の崎陽軒の売店で、シウマイ弁当とシウマイを購入♪

 
京浜東北線で帰宅しました。
 

 
ふと見たら、包みが横浜開港祭仕様でした♪
 

でも中身は同じ〜♪
 
 
いつも通り美味しくいただきました。
 
次に横浜来るのはZepp Yokohamaでのツアーファイナルかなぁ…
 
当たって欲しいな。