∠②香川〜広島〜大分の旅日記(その②広島編) | 無題という題名のブログ

無題という題名のブログ

ブログの説明を入力します。

大分で開催される【ジゴロックフェス】には早くから参戦することが分かっていたので、え、じゃあ高松からは帰らずにそのまま移動して大分まで行っちゃおうか?ということで、当初は
高松→善通寺→→多度津→道後温泉→八幡浜からフェリー→別府→大分前乗り
なんてことをぼんやりと考え、そのまま18きっぷで四国を横断して九州へ、なんてことも計画していたんですが、その後に【高城れにとお邪魔します】の日程が発表され、ちょうどその前日に“西のほう”とだけ告知されたため、急遽予定を変更しました。
そして開催地が広島の廿日市市に決定したので高松→広島→廿日市経由で小倉→当日大分~というながれになりました。
てことで高松から再び本州へ戻ります。
 
 
3/15
なんでも広島のテレビ局の夕方の生放送の番組に、れにちゃんが出演するらしいというので、ならばと広島目指して出発します。
そのため朝の讃岐うどんはパスして駅のコンビニで軽食を買い込んで即移動です。
 
快速マリンライナーでまずは岡山を目指します。

  

高松駅に停まっていた、アンパンマンのラッピングトレイン♪
記念にパシャリ♪


 
遠くに見えるのが瀬戸大橋!
 
 
 
 
でもって瀬戸大橋を渡ります。
 
 
でもって渡っています
 
 
 
渡っています
 
 
 
 
 
 
桃太郎電鉄のゴールは岡山の“桃太郎ランド”を購入することですが、今回は岡山は素通りします。
 岡山で乗り換えて福山まで。
でもって福山も素通りしま…しません!
やはり福山にはご縁が出来ているので、乗り換えついでに一旦下車して改札を出ました。
こういうとこが18きっぷはいいですね。
 

 
 
駅前広場にある例の4色の椅子に腰かけ、福山城を眺めながらさっき買った軽食をいただきます。
 
 
 
が!
ええと…
とりあえず紫の椅子に座るようにキープしましたが、同じテーブルにはピンクの椅子しかありません。
 
 
でもって黄色と赤の椅子はちょっと離れたテーブルにありました。
そっと写真をパシャリ📸
 
 
とりあえず食事をとりながら広島駅への到着時間をスマホで検索し、今夜の宿を物色して時間稼ぎをします。
 
 
5~10分ほどで“ももたまい”コンビのベンチが空いたので、そっと4色を同じベンチに戻しておきました。
ついでに残っていたゴミを拾って駅のゴミ箱へ。
 
 
 
うん!いい!
 
 
 
記念に4色お揃いで福山城とパシャリ📸
 
 
そして改札内にあったコイツとも久しぶりの再会したので記念にパシャリ📸
 
 
こちらは昨年の【ももクロ春の一大事】の際に写したもの
 
こちらは今回のやつ♪
 
 
 
広島駅到着♪
 
れにちゃんが生出演するテレビ局は広島駅のすぐそばだったので、とりあえず様子見で行ってみました。
 
 
この【テレビ派】という番組に出演するようです。
これ、東京で言うと【ミヤネ屋】と【every】の時間に広島ローカルで流れるようです。
 
 
 
これが問題の“柱”
 
 
 
 
 
 
 
ここでの出来事は別途綴ります。
 



 
そして広島と言えば紫のサンフィレッチェ広島~♪
 
 
 その日はそのまま広島市内のネットカフェにお世話になりました。

 
翌3/16(土)
この形態でタコを模写してるのって珍しいと思い、パシャリ
 
 
何故か全国の特殊詐欺撲滅のポスター
 
 
広島はこの方。
 
 
 
そのままJRで廿日市まで移動します。
【高城れにとお邪魔しますin廿日市】ですが、そこでの出来事も別途綴ります。
廿日市はけん玉発祥の地ということで(諸説あり)、会場にはけん玉の展示もありました。
 
 
 
そして徒歩10~15分ほどにあるけん玉商店街というところで買い物をすると今回のシールがいただけるようです。
 
そこでの話も別途…
 
 
そして会場のホールでは合唱会があり、どうやられにちゃんが急遽ゲストで参加されるとのこと!
とりあえず最上段最後列に陣取りました。
 
 
 


最後に劇場を去る前に大けん玉と一緒に自撮りでパシャリ📸

翌日の大分に向けて移動なんですが、どうやら近所にホームセンターのジュンテンドーがあるようなので、回り道して寄ってみました。
 
 
ここ、実は【探偵ナイトスクープ】でやっていたので店内放送を是非とも生で聴いてみたい!と思ったんですが…
残念ながらかかっていませんでした。
 
 
でもさすが広島です。
無地の赤と紫のタオルが普通に山積みされて売られていました。
サンフィレッチェとカープですね♪
 
 
 
途中で見かけた標語
なんかほっこりした♪
 
検索したら大分の中津まで行けるようなんですが、あまり中津の地理に詳しくなく、着いてから路頭に迷うのも嫌だったのでこの日は小倉で1泊してそこから大分を目指すことにしました。
 ホントは18きっぷで行けるだけ行っといたほうがいいんでしょうけど。

つづく