∠①香川〜広島〜大分の旅日記(その①高松編) | 無題という題名のブログ

無題という題名のブログ

ブログの説明を入力します。

つい先日、高知県に行ったばかりだったのですが、もう今度は同じ四国の香川県行きです。
ええ、もちろんももクロです。れにちゃんです。【最高の家出】です。でもこれは例によって旅日記なので、旅中心に綴ります。
早くに大まかな日程が組めたので、まずは羽田→高松の飛行機のチケットを取りました。
往復で取らなかったのは、せっかく高松に行くなら、高松~善通寺〜松山の方へと回りながら八幡浜からフェリーで別府に渡り、そのままジゴロックフェスティバルに参戦するのもアリかな、とも思っていたのです。
後ほどこの予定は見事に変更しましたけど。
 
3/14(木)
本来ならば仕事の日ですが休みを取りました。朝イチで羽田空港へ。
 
少しずつ日の出の時間が早くなってきているのを感じます。
『流れてる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます』(3月9日)

 
 
今回もANAにお世話になるので、東京モノレールのこの看板前で、記念にパシャリ📷
 
 
羽田空港
 
 
今回は珍しくタラップを使って搭乗です。
 
 
 
飛んでいた時間は短いのですが、高度の関係なのか天気の関係なのか、外の景色は眺めが良かったです。
そして機長の機内アナウンスでは富士山の眺めも良かったようですが、反対側だったのでそちらはおがめず…
 
 
 
 
 
 
 
機内の席のモニターで高松空港到着間近を確認。
 
 
【さ ぬ き】とかいてあります♪
 
高松空港到着~♪
 
 
おおっ!懐かしの“うどん脳”♪
 
 
 
ここにも♪
 
空港バスがポケモン仕様でした。
 
 
でもって高松駅~


 
自撮りでパシャリ📸
駅が笑ってる~( ゜▽ ゜)



 
こちらは高松城跡の玉藻公園の案内
 
駅前の通りを真っすぐ行って、信号を渡ると玉藻公園があります。
 
 
 
なんか鳥がいたー。
 
 
 
高松城(玉藻城)には天守は残っていないようですが、立派な櫓がありました。
これは外からでも確認出来、舞台の会場に向かう途中でも見ることが出来ました。
 
 
でもって道路を隔てたところにもぽつんとある(笑)
 
 
こちらは高松の劇場、レグザムホール。
 
 
 
 
劇場内から見た瀬戸内海
 
 
 
 
こちらは宿泊宿のそばを走る琴平電鉄(ことでん)
 
 
 
これはさっきのとは別の、反対側にある櫓。
 
瀬戸は~
日暮れて~♪
 
 
 
終演後の海~♪
 
 
 
楽屋出口付近に例の坊主頭の方の姿が確認できたのですが、まあ他に出待ちしているような輩もいないし、他の演者の方にも迷惑になってもなんなんで、そのまま退散しました。
でもって香川と言えば“うどん”ですが、もう終演後の時間ではおおかたのうどん屋さんは閉まっていて、仕方ないので何処にでもあるすきやにて牛丼とちゃんぽん風うどんセットを食べました。
ええ、もちろんうどんは音を立ててすすりました。
 
 
 
そして宿に帰り荷物を整理して翌日に備えました。
 
つづく