∠18きっぷで大阪へ〜 | 無題という題名のブログ

無題という題名のブログ

ブログの説明を入力します。

昔はよく18きっぷを使って遠出をしたものです。
ムーンライトながらがあった頃は、新宿→小田原まで小田急線で移動し、日付がかわってすぐにながらで移動。
その後にそのまま西へ西へと移動すると、再び日付が変わる頃には小倉に着いていました。
多分今では小倉まで18きっぷで1日では行けないんでしょうね。
 
てことで、小倉は無理でも大阪位までなら行けるっしょ!ってことで、久しぶりに大阪までローカル線で行ってみることにしました。
でもってもう若くはないので、途中で良さげならワープも使ってもいいかな、と成り行きに任せます。
 
3/9が大阪での舞台なので、前乗りで3/8に向かいます。
といっても8日は高知から戻ってそのまま夜勤だったので、夜勤明けに一旦帰宅して、準備をしてから再び出かけました。
 
 
まずは東十条→東京まで京浜東北線。これはまあまあいつもの路線です。
でもって東京駅で東海道線に乗り換えます。
東京→熱海まで。

 
途中大船駅で、大船観音様。
 
 子どもの頃からこの大船観音様は勝手に“マザー”と呼んでました。
詳しくは【ロボット刑事K】を(笑)
 
こちらは踊り子号。
もちろん乗りません。写真撮っただけ〜。
 
 
 
熱海で乗り換え。
熱海→浜松と静岡大縦断!
 
途中で静岡→浜松を新幹線でワープしようとも思ったのですが、なにやら新幹線が遅延している情報が入り、しかもこのまま乗り継いで行くと、快速やら通勤快速やらで乗り換えが楽にいきそうなので、そのまま続行しました。
 
途中の静岡の由比の薩埵峠。
 
 
ここは過去には東海道中桃栗げで皆で越えた峠でした。
 
 
懐かしの写真〜
 
 
 
 
浜松到着〜♪
 
この辺になるともう疲れてきて、あまり写真撮ってない💦
 
途中に乗り換えで降りた豊橋駅。
ここは今度高城れにちゃんが出場するハーフマラソンの舞台となる場所なので、一応改札を出て周辺の地図をチェックしておきました。
 
 
 
 
その後ウトウトしながらも、大阪駅到着〜♪
 
ウメチカにあった阪神タイガースの公式戦開幕の告知〜♪
 
 
サトテルと自撮りでパシャリ📷
 
翌日はそのまま森ノ宮まで移動してマチネを観劇。
その後休みに移動して自由軒でカレー。
 
 
 
 
 
劇場に戻ってソワレ観劇。
終演後の夜の大阪城。
 
時間があったので、歩いて梅田まで行き、やよい軒で腹いっぱいご飯食べて高速バスで帰宅。
全身紫だったせいかバスタ新宿でインタビューされましたが、どうやら没になったようでTV出演は無かったようです。
 
ちょっと四国・九州でお金かかるんで、大阪くらいなら少しでも安く上げないと…と久々に18きっぷでしたけど、やっぱりつらかった。
でも車窓を眺めながらいろいろ考えられるので、たまにはいいかなと。
 
0泊2日大阪の旅でした。
 
 
ちなみに途中停車駅を数えてみたら、108でした。
煩悩の数と一緒ですね。
これ、快速じゃなくて全部各駅だったらもっと多かったのかな?