★◎トミタ栞バースデーライブ2024【三十路に栞】に行った話 | 無題という題名のブログ

無題という題名のブログ

ブログの説明を入力します。

恒例のトミタ栞のバースデーライブに行ってきました。

その名も【三十路に栞】です。

毎年行けている訳ではないのですが、それでも横浜や渋谷でのバースデーライブには幾度となく行っています。今年で行ったの何回目?

横浜で2回と渋谷で3回かな?

いや普通のライブも混ざってる?暫くblogサボっでた年があるからはっきりしないけど、おそらく2015年頃の、るみちゃん以来のトミタ栞さんファンです。


こんな頃からのファン♪



そんなトミタ栞さんも今年で30歳!なのでサブタイトルが【三十路に栞】です。


今回の会場は代官山スペースODDです。

開催の2/1はトミタ栞さんの本当の誕生日。
昨年の10周年のライブには行けなかったので、今回は30歳の節目の年でもあるので、バースデーライブは無理してでも行こうと休みを取り、行ってみることにしました。


休みなので、少し早めに会場へ。


会場〜


渋谷駅から、迷わなければ5〜10分ほど。ちなみに自分は15分かかりました💦迷ったので💦
16:45から物販とのことだったので、16:30頃に到着するように行きました。
でもってグッズの購入額によっては直接トミタ栞さん(以下しーちゃん)におめでとうを言えるらしいのです。
だったら…と、前日に小道具を作成して、いつものように小さなグラスブーケを用意して、仕込もうかな、と(笑)


↑ラーメンどんぶり(笑)

ちなみに参考にしたのはコチラのイラスト↓




ライブ会場の表には、飛騨高山のポスターが貼ってありました。


入口ロビーには、花スタンドと、いつものオーバーオールのパネルが飾られていました。

でもって、グッズは新しいタオルとサルボボ、アクスタなんかを買いました。
直に「おめでとう」と言わせてもらえる〜♪

開場まではまだ時間があるので、一旦離脱して渋谷駅方面へ。
まずは花屋を探してブーケを買います。
グラスブーケはしょぼいのしかなくて、ちょい大きめのやつにしました。でも花束と言うには小さめ。

そして用意したネタを仕込んでみるも、ちょっと花束と用紙の間が広すぎて、仕込んだネタがもぐってしまうのです。
これはセロテープで補強せねば!と100均に行き、テープで補強しました。

そんな事やってたら遅くなってしまい、結果開場時間には遅れてしまいました。
でもまあ整理番号も遅かったし、まあしゃあないです。

後ろのほうに陣取り、いざライブ開演。
「あたらしい朝のうた」からのスタート♪


この歌は好きな歌で、CDも買ったんですがレコチョクでも購入してスマホにも取り込んでいます。
ホントに元気がもらえる歌です。
うん、頑張ろう!って気持ちにさせてもらえます。

他にも元気いっぱいに歌ってくれ、久しぶりの生しーちゃんを堪能しました。

ゲストのハリウッドザコシショウも昨年についで2年連続でしたけど、あいかわらず面白かった♪
もし今後、しーちゃんのTwitterが狂気に満ちたTwitterになったら、その日はザコシが乗っとったと思いたい。

終演後に【直接「おめでとう」って言ってあげて下さい券】を使う為に暫しの待機。
あ、せっかくだから購入したさるぼぼの頭でも撫でてもらって、さるぼぼに泊をつけよう!と思い、なんなら握手の代わりにさるぼぼナデナデお願いしてもらおう♪
と一応コチラも準備してみます。
ちなみにこのトミタ栞Verのさるぼぼは3種類あるようです。

列に並んでいると、結構しっかりと受け答えしてくれています。
コロナ禍もあったので、花束の手渡しもOKかどうかを一応係の方に確認するも、大丈夫とのこと。
ホッとしたのもつかの間、気づいたらラーメンのどんぶりが花束から外れてる〜💦
なので花束渡せたものの、何故かミニどんぶりはそのまま手渡しで渡すことになるという失態💦

でもってさるぼぼについてお願いしてみます。

「このさるぼぼを我が家に迎えるについて、せっかくだから頭を撫でてもらえませんか」
そう言ってさるぼぼを差し出したのですが…
ええ、確かにそう言って差し出したはずなんですが…
しーちゃんは笑顔でさるぼぼの頭をガシッと握り、グリグリと(笑)

まるでフリッツフォンエリックのアイアンクローばりにしっかりと5本の指でガシッと握り、笑顔でさるぼぼの頭をグリグリしてくれました。それも一瞬ではなくて申し訳ない位そこそこ長い時間(笑)
ああ、このヒトホントに良い人だ♪
お礼を伝え、握手して退散しました。
こちらがその時にアイアンクローばりにグリグリしていただいた“さるぼぼ”

帰りに入口に貼ってあったJR東日本のポスターの写真を写して退場しました。


このJR東日本のCMは、車両内のモニターで流れているCMや駅の画像で見たことはありましたが、今回音付きVerで初めて観ました。

アンコールの【RPG(セカイノオワリ)】とても良かったです。



そして…
帰宅してさるぼぼは大切に飾らせてもらいました。
明日からも頑張ろうと思います。
なにはともあれ誕生日おめでとうございます♪
ライブおつかれさまでした♪

追記ーー髪の毛を切って短くなっていたしーちゃんでしたが、今回の髪型、どストライクでした