★お神セブン-【桑田靖子】の話 | 無題という題名のブログ

無題という題名のブログ

ブログの説明を入力します。




1983年当時、岩井小百合と桑田靖子は自分の中では完全に敵でした。すみません、あくまで当時です。

各種賞レースで新人賞を取るのがこの二人が多かったのです。

なので必然的に「ああ、また桑田靖子かよ~」との思いがあったんだと思います。

でも仕方ないです。
ダントツに歌が上手かったから。
あの頃は歌謡曲を歌うとなると、やっぱりレコードデビューするにはアイドルとなってデビューする位しか道が開けていなかったんだと思います。

アイドル歌手としてデビューする位ですから、かわいくない訳はないんですが、やはり上手すぎる歌と、他のアイドルとのルックスを比較されてしまうと、もったいなかったのかな、と。


大沢いっちゃんと同じく、実は靖子ちゃんも大学時代に一度お見かけしたことがあります。

当時日テレの「天才たけしの元気がでるテレビ」にレギュラー出演していた靖子ちゃんでしたが、実は大学1年の時にほんの少しだけ出演したことがあります。
【元気がでるドラマ”大脱走”】にちょこっとドイツ兵エキストラで出ました。
オーディションでは、ほふく前進したり、ソーセジつけて犬に追いかけられたりしました。
その甲斐あってドイツ兵役で合格♪
新沼謙治さんを撃つ役でちょっびっとテレビに映りました。

収録現場はまだサンリオピューロランドができる前の多摩センターだったと思います。その収録に当然レギュラーの靖子ちゃんもいたのですが、エキストラの中では大人気!生靖子ちゃんを見て「俺ファンになったわ」「レコード買おう‼️」と何人もが話していたのを聞きました。

元森尾隊で賞レースでは敵だと思っていた自分ですら、生靖子ちゃん見て(あれ、かわいい…)と見とれちゃいましたから。
もう時効です。

ちなみにこの日が大学の前期テストの日で、一般教養の化学のテスト受け損ねて教授に頼みこんでレポートに代えてもらったのも懐かしい思い出です。


脱線しました…
お話こそできませんでしたが、でも素の靖子ちゃんはかわいらしく、とても魅力的でした。


時は過ぎて今回のお神セブン、あいかわらずの歌唱力、それに今でも維持している、いや、当時より引き締まった体型、客席からの声援も昔と変わらず多かったです。

あの頃ライバルだったメンバーが、今ではみんなで一緒に協力してひとつのイベントを成功させる…本当に良い時代です。

今でも現役としてライブ活動をされている桑田靖子さん、貴女の歌への想いは貴女の歌から十分伝わりました。今この時代にライブに行きたくなりました。

12/8?
ももクロのAEイベントで大阪だ…残念。

でもいつか必ず行きます!

今後も注目していきます!




自分の中では桑田靖子は【愛・モラル】