ふんわり優しいカメラ教室♡ | マルチーズの桃娘

マルチーズの桃娘

☆2012年3月8日生の女の子
☆家族になった日は2012年4月29日
わが家の大事な一人娘「桃」をどうぞよろしく

先週の木曜日の10月18日· · ·
 
何年ぶりかな?平日の仕事の休みをもらってふんわり優しい写真を撮られるcamelly先生の『カメラ基本lesson♪ 』に行ってきました♪
 
lesson場所は『フラリエ
 
     shokopon
 

ここにたどり着いくまで… なかなか大変でした苦笑
 
家からフラリエまで車で検索したらちょうど1時間· · ·私の事なので2時間前に家を出発。
 
名古屋は柚くん&こっちゃんのおウチの辺りまでは全然OKなんだけど、その先が苦手な私…苦笑
 
でもスムーズに車を走らせフラリエ近くの地下の『若宮パーク 』に車を停めようとしたけれど、『 若宮パークの入口は?』で時間をロスあせ
 
やっと車を停めたら· · ·地上に出られない~あせ…:(´;Д;`):
 
30分近くウロウロしてやっと警備員さんを見つけ地上に出てフラリエに着いたら約束の10時半でした(;^ω^)
 
もうこれからはデパートに直結した地下駐車場しか停めないぞ!と思った私です。
 
 
 
先生とフラリエの正面入り口で待ち合わせ♪
 
まずは· · ·カメラの設定から♪
 
先生のミラーレスも私と同じNikonで、3年も使ってて知らなかった機能をいろいろ教えていただけてもうそれだけで満足ハート”
 
いやいや· · ·この日はふんわり優しさ写真を撮るのが目的でした(๑>؂•̀๑)テヘ
 
 
先生が用意してくださったテキストを見ながらの授業をしていただいて
 
いよいよ実践♪
 
まずは、花の横に桃を置いてパチリの練習♪
 
 
お次は· · ·
 
花と花の間に桃を置いてパチリの練習♪
 
 
手前のものをぼかしてフワッとさせて色をつける練習♪
 
 
再度お花の横での練習へ♪
 
「さっきと思うとだいぶ良くなってきましたよ~♪」と先生に言ってもらって『 やる気度 』アップ(*≧v≦)
 

暖色化させてく練習
⬇️
⬇️
⬇️
秋色になりました♪
 
 
次はハロウィンブースに移動するので黒いお洋服に着替えて· · ·
 
ハロウィンブースでは先生の「ここから撮ってみましょう♪」と先生の探してくださった場所からパチリしました。
 
ズラズラっと並べます。
 
 
 
 
 
 
いつも正面オンリーの私· · ·
 
いろんな角度から撮ったら素敵写真になりました~あげ (((o(*°▽°*)o)))
 
 
 
お次は先生に見てもらいながら自分が『良いなぁ~ 』と思う角度から
 
 
 
先生に「写真が良くなってきましたよ~♪」のお言葉に舞い上がるあげ
 
先生は褒めて伸ばしてくださいます感謝 (๑′ฅฅ‵๑)ウフフ
 
ここで時間となり、初回の基本レッスンは終わり
 
先生、本当にありがとうございましたハート”( ❁ᵕᴗᵕ )
 
 
 
先生とお別れして習ったことを忘れないように復習♪  来た道を戻ります。
 
も~ちゃん、もう少し付き合ってね。
 
 
 
 
もう一回だけ…お願い と桃に着替えてもらってはお花のブースへ· · ·
 
 
 
 
 
⬆️後ろ姿だけど、気に入った1枚です
 
 
スイレンの花も♪
 
 
「も~ちゃん疲れたかな?戻ろうか?」と言いながらまた通るハロウィンブースで· · ·
 
マルチーズだよー 帰るって言ったのに… また置かれまちた· · ·(¬¸¬)ボソ
 
 
マルチーズだよー もう疲れまちた· · ·
 
 
マルチーズだよー (-_-)zzz
 
 
も~ちゃん、ごめんね~かんにん
 
マルチーズだよー あたち、かなり頑張りまちたよ· · ·
 
この日はポカポカ陽気で· · ·フラリエの各場所にはシュナちゃん、トイプーちゃん、チワワちゃん、ポメちゃんのオフ会?のような集まりが· · ·
 
桃はもう目がギラギラ 苦笑
 
そんな桃を先生が「桃ちゃんの表情も大事だから…」とあやして機嫌をとってすすめてくださいました。
 
はじめてのカメラ教室は知らなかったことが知れて、とっても楽しかったです。
 
また機会があったら絶対参加しよう♪と思いましたよ✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧
 
 
 
せっかく休みをもらったので· · ·
 
 
もうひとつ母娘で冒険♪
 
 
続きます♪