俺様はバイキンマン様だー | 柴犬日和〜椛と樂の詩〜


(´;ω;`)

もぉー(´;ω;`)

なぜペットというのは







こんなお金かかるのー!!(´;ω;`)
ってかもみだけやけど、、、





今週頭ぐらいから散歩中に草の上で
口をすりすりしたりしてて
次の日見たらえらい荒れている、、、

アトピーかなぁと思いアトピーの薬を
塗って様子見てたんですが
今度はお腹にポチっと赤い
虫刺されのようなものも出来てて
さすがにもうわからん!と
今日朝から病院へ。

{D445B556-2F74-4AA2-B7D5-0B0A9CAA0C55:01}


そわそわ、、、


{D82E49B1-E6F5-4EF9-BD72-0DF2C35B3BB5:01}


え?何?何すんの?

と、最初はソワソワのもみでしたが
待ち時間が長かったので次第に


{CCA076F2-12D1-4D9E-8FE8-7A1E11600272:01}



くつろぎすぎやろ(´Д`)


{8658CB84-DFDC-457C-BE7B-5F999CE386F1:01}


何回も『まだ?まだ?』って
振り向かれ、いざ診察へ


結果はアトピーではなく
まさかのバイ菌感染でした
アトピーになってから皮膚が弱くなってしまっているのでちょっと草に入ったり
虫に刺されたりすると感染するようになってしまってるそうです。

とりあえず1週間、内服薬で菌を殺して
しまわないといけないので飲み薬を貰い
また1週間後に経過よければまたそこから薬を少なめて2週間で完全に治そう!
と言われました


とりあえずアトピーが悪化してなくて
ほんとよかったのともみは
飲み薬を嫌がらずバリバリ食べるので
助かりました

{3E48FE9F-4F24-4A3E-A2F8-D6E1961D9EAD:01}



診察後、アレルギーフードを先生から貰いバックバク食って完食

痛いことも嫌なことも何もされなかったので本人もご機嫌で終了しました
こちらも一安心



そしてお会計、、、
パパに『さぁ、いくらでしょう?!』
とメールすると


『4200円!』との返事。
実際は、、、








6000円(´Д`)




この後、ドッグカフェでもって
思ってた気持ちを一瞬で消し去った
金額め(´;ω;`)
これ、来週も同じ値段やろな(´;ω;`)

お願いやから早く良くなってくださいませ(´;ω;`)







そんなカフェも行けずに
引きこもりだったママ。

昨日で
妊娠9ヶ月に入りました!


とうとうあと1ヶ月です
ただ、もみ地方は今日から
猛暑が続くそうで妊婦大変だよ




もみもあと約1ヶ月でお兄ちゃん
出産も育児も不安ですが
もみと赤ん坊がどんな関係になるのか
楽しみ




そして、、、
食事制限もあとちょっとや!



酒ー!笑
肉ー!笑
寿司ー!笑