ぐすん(´;ω;`) | 柴犬日和〜椛と樂の詩〜

今日は朝からめちゃくちゃ

気持ちよく晴れ![みんな:01]

ちょっといい気分[みんな:02]



だったのに、、、




もみちゃんが朝から

黄色い液体を吐いたりしてて

以前にもあったから様子みようと

思ってたら以前はすぐ水飲んだり

ご飯少しづつ食べたりしてたのに

今日は違った、、、



ご飯もお水すら飲まない。



でも遊ぼー遊ぼーとはしてくるし

外出たい外出たい言うので

試しにランへ。



でも動かない(´;ω;`)


photo:01




お友達がたくさん来ても

ちょっと走るぐらいで

いつもの調子がない(´;ω;`)

熱烈大歓迎もないし

大親友のぶんぶんが来ても

何故かあまり遊ばない(´;ω;`)


photo:02




なんなの?


どうしたの?





ちょっと心配なってきた(´;ω;`)


周りのママさん達にも

スゴイ心配かけてしまった(´;ω;`)


とりあえず家でゆっくり

させてみるかと連れて帰っても

ずっと何か吐きたいって感じで

おぇっおぇっ


パパから明日まで様子みよ

言われたけどこんな姿ずっと見てたら

居ても立ってもいられなくなって

ちょうど病院もあいてる時間やからと

連れてってきた。



診断は

胃腸炎
何か異物を飲み込んだ
膵炎

のどれか。

先生がお腹を触ったかぎり

異物を飲み込んだ可能性は低く

さらにお腹をくだしてる様子もないと



じゃぁ膵炎?

膵炎がちょっと怖い病気と

言われたのでビクビクしてたけど

その場では血液検査とレントゲン

取りましょうと言われ

一回預けたけど後から電話かかってきて

比較的に元気があるから

もう少し様子みてもいいかもと。

なので今日一日何も食べてないので

栄養の点滴と吐き気どめを

して帰宅(´;ω;`)


photo:03




犬の点滴は背中に数カ所

点滴を入れるのでその場所が

ぷくっと膨れ上がる。



吐き気どめを3日分もらって

とりあえず今帰宅しました。



今帰ってきても

まだおぇっおぇっして

ちょっとづつ吐いてる。

本人今日朝から起きっぱなしやから

眠いと思うし疲れたと思うし

しんどいと思うからそっとします。



それにしても今日いきなり(´;ω;`)




ほんっまにほんっまに心配ばっか(´;ω;`)

思う事は昨日なんか食ったか?

今日朝の散歩で何か食べちゃったか?

日頃何か見逃してるか?



一日中一緒にいるあたしが

気づいてあげれなかった(´;ω;`)

朝の地点で病院行っとけば

もっともみも楽やったかも(´;ω;`)



自己嫌悪に陥りそう(´;ω;`)



とにかく早く薬が聞いて

明日には今よりちょっと元気で

ちょっとづつご飯

食べて欲しいなぁ(´;ω;`)


せめて水分だけでもお願い(´;ω;`)


神様ー(´;ω;`)


もみちゃんが良くなりますようにー!





iPhoneからの投稿