お受験スタイル | ・*年子兄弟育児日記*・

・*年子兄弟育児日記*・

アラフォーパート主婦

仕事は保育士

1歳10ヶ月差の年子兄弟と年下夫と4人家族

日々のことを記録しています


来週はいよいよ長男の幼稚園願書提出&面接


お受験


というほど堅苦しい感じはないようなのですが、なんせ初めてのこと

1ヶ月くらい前からソワソワして調べたり滝汗


子どもの服は西松屋でどうにでもなるだろうと思っていたのでまずはわたしのフォーマル探しアセアセ


わたしが唯一持ってるスーツは


リクルートスーツ笑い泣き


それも、学生の頃に買ったやつ笑


仕事柄、スーツを着る機会がなくて買うことなくこの年齢(アラフォー)になりました真顔


でで、今後も就活?するときにも使うだろうし、なにより、子どもの行事とかで着る機会がありそうなので...


とか言いつつ、取り急ぎ感満載で試着なしのネット購入アセアセ


低身長のくせにパンツスーツが欲しくて


たまたまインスタの広告で目についたhacoのフォーマルを購入


これの黒でパンツバージョン(画像はお借りしました)
なにって今検索したらネイビーのセットもパンツ単品も半額で売られてた...チーン




でで、長男は予定通り西松屋



下は友人にもらったハーフパンツ?


私服は100センチを着せてるけど、きっちり着せるため&来年早生まれの次男も着れるようにギリギリの95センチでおなかぽんぽこりんだった笑い泣き

ベストの胸元のワッペン見て


「けいさつだー!!」


って喜んで着てくれてホッ笑



ここまでかしこまらなくても良いみたいだけど、着崩し方もよく分からないのでこれで行ってきます