兄弟★スタジオアリス | ・*年子兄弟育児日記*・

・*年子兄弟育児日記*・

アラフォーパート主婦

仕事は保育士

1歳10ヶ月差の年子兄弟と年下夫と4人家族

日々のことを記録しています


土曜日に東京に引っ越してきてから初めてスタジオアリスで写真撮影をしてきましたニコニコ



産院と旦那の会社の福利厚生でGETしたサービスチケットが“生後5ヶ月まで”だったので滑り込む感じで来週も別のアリスに行きます笑

(てか、“5ヶ月まで”ってことは6ヶ月を迎えるまでっことなのかな?え、どっちだろアセアセだったら9月にしたいな笑)



東北に住んでいたときも利用したことがあるのですが、土日となると激混みチーン


友人なんて午前中に予約してたのに、お昼挟んで夕方に終わったとか...衣装の関係でまともにお昼も食べさせられなかったと言っていましたタラー


我が家も2回のうちの1回は待ち時間が長くて長男ご機嫌ナナメになったこともあり、別日に撮り直しをお願いしたくらい



そのトラウマ?があったので朝イチ以外の午前中は予約したくないなぁとショボーン



でも、近隣のアリスはどこも朝イチは予約を取れず、だったらもうお昼寝明け!と思って16時に予約しました


この時間帯になると予約時間選び放題だったので空いてるかも!と


ちなみに、自宅は車で10分で埼玉入りできるので都内ではなく埼玉の店舗にしました


で、当日...



とりあえずお昼寝がずれ込んで息子たち(旦那も)起きたの15時半...本来なら出発したい時刻タラー本当時間にルーズなんです、我が家



自宅を出たのは15時40分すぎで遅れると思ったので車に乗ってすぐに店舗に遅れることを連絡



電話対応◎でホッ



結果、20分近く遅れて到着タラー



着いてすぐ、レジに並んでる人たちがいたので混んでる?!と思いきや、その列は商品受け取りの列



実際に撮影してるのは一組だけびっくり



やたー\(^o^)/



来週も撮りに行くし...と今回は


・次男の桃からパッカーンの裸ん坊

(長男も撮ったから)


・兄弟の2ショット


の予定だったのですが、プラスまわしを付けた端午の節句バージョンも撮ることに(今さら笑)



多分、わたしたちのあとに撮影の予定が入ってないのか?のんびり衣装を選ばせてもらえました



次男ひとりを撮影するうちはカメラマンさん(衣装選びから担当してくれた方)ひとりで対応びっくり

(2ショット撮影のお着替えからアシスタントさん?登場しました)



いつもだと衣装選びの対応をする人とカメラマンさんは違ったし、さらにはカメラマンさんをサポートする人が代わる代わるだったり...で登場人物多くてそれだけでぐったりしていたのでありがたかったー



カメラマンさんは結構シンプルにあやしてくれる方でしたニコニコ



そのうえ、衣装を選ぶときに「初節句の写真撮ってないしまわしつけようかな〜」と話していたことをちゃんと配慮してくださって、まわしの撮影のときは“初節句”のプレート?まで出してくれて、好印象!!こういうお心遣いうれしい



次男の衣装は裸ん坊にまわし→裸ん坊(桃からパッカーン)で着替えがほぼなかったこともあり、トントン撮影が進んだものの...



兄弟の2ショット撮影前、長男がイヤイヤ発動笑い泣き



場見知りする子なので予想外ではないものの、お着替えの時点でなかなか力強くイヤイヤするものだからもうムリかも〜笑い泣きと思っていたらスタッフさんがおもちゃを持ってきてくれてなんとかお着替え完了

(衣装は長男が自分で選びましたピンクハートはじめ、ピエロ?みたいの選んだからさすがに却下したら次はハンサムなスーツ?で、これがめちゃ似合ってたーラブイケメンピンクハート笑 ちなみに次男はおハゲちゃんだからジャケット着せられてる感笑笑)



撮影前半はカメラマンさんもなかなか苦戦しているようでしたが最終的には長男ニコニコおねがいさすがプロー!!って感じで本当感謝!!



だったのですが、長男が心配で長男ばかり見ていたら、なんと次男が1ミリも笑ってなくて真顔真顔



ひとりでの撮影のときは満開の笑みだったのに笑い泣き



疲れたかな?


主役取られた感で退屈したかな?笑


長男メインであやされてたもんね笑い泣き母も写真選びするときまで気付かなかったよー笑



まぁ、ここはドンマイ笑い泣き



あとになって撮り直しお願いすれば良かったかなぁと度々思ったりもしたけど、撮り直ししたところでどうなるかわからないし、これもまた記念グラサン



そんなこんなで、写真選びも含めて1時間ちょっとで終わりました!



夕方、穴場かもーラブ土日でこんなにゆっくり撮影できるなんて最高ピンクハート



子どもありきの写真撮影なので時間がかかるとそれだけで疲れるのでタラー


来週も同じ時間に予約してあるけど同じ感じだといいなー!!