旦那★イライライラ | ・*年子兄弟育児日記*2017.5&2019.3*・

・*年子兄弟育児日記*2017.5&2019.3*・

転勤族のアラフォー専業主婦2年目

年子兄弟とバタバタ、年下旦那にイライラ?!過ごす毎日

子育てと夫婦関係と

自分の趣味(ネットショッピングにお得活動、あとコーヒー)

のお話


最近、長男へのイライラが減ってきた分、旦那へのイライラが増えてきました



つまり



“通常営業”



の日常が戻ってきているようです



いや、“産後の”通常営業ってことにしておこうかな



ここ数日、イライラしない日はないのですが、今日の夜のこと



家族でお昼寝後からでかけて帰宅が7時近くに



我が家は6時すぎには夕食を食べ始めるのでいつもより遅めの夕食となり



もちろんその後もおせおせ



そのため、お風呂は流れ作業でいっきに終わるようにしよう!と



わたし 洗う


わたし次男受け取り 洗う


お湯につかる


旦那 長男洗う


わたし 次男あがる


で、予定ではこの後に旦那も洗い終えてふたりで仲良くお風呂に入ってもらって着替えだなんだ済ませて寝かしつけ


だったのですが、長男はママと入りたくてお風呂でギャン泣きしてる


そのうえ「10数えたらあがれるんだよ」と早くあがりたい長男になんとか数を復唱させる旦那


そんな数なんて無理に数えなくて良いから早く上がりなよ...と思っていました


ようやく上がって洗面所で着替えてリビングに登場


平日は洗面所で髪も乾かすのですが乾かしてなくて“乾かしてこいや”と思いつつ「乾かしてないんだね〜」と言ったら「長男泣いてたから俺まだ体洗ってないんだよ」って旦那


わたしは寝ている次男を抱っこしていたのですが、そこから長男の対応


寝ていた次男を布団におろすも長男のグズグズで目を覚ましてしまいガーン


とりあえず再度寝かしつけしてる余裕がなかったので長男の髪を乾かしたり歯を磨いたり...





でで、この状況で体を洗いに戻った旦那


わたしは普通にちゃっちゃと体を洗って上がってくるんだと思ってました


このときすでに9時すぎです


お風呂からは...




しーーーーーーーーん



え?もしかして湯船に浸かってる?


え?そんなことありえないよね?


え?まじで?え?



とりあえず「大丈夫?」って声かけたらあっさりと「大丈夫だよー」って


くそが


と思いつつ


「あ、湯船に浸かってるの?」とわざと聞いたら「うん」ですって


ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー




ででで、結局しばらく戻ってこなくてタラー


もうガッカリ


&イライライライラ



のんびりと上がってきた旦那が


「あつー」


とか言うもんだから「長男とあれだけ湯船に入っていたうえにまた入ったんだからそりゃ暑いよね」と嫌味を言ったら


「嫌味くさいね」


って


そだよ、嫌味ですからムカムカ


からの


「え?怒ってるの?」


だってムカムカ



このクソヤローがムカムカ



なんでわざわざ流れ作業でみんなでお風呂入ったと思ってんだよムカムカ時間短縮のためだろーがムカムカ


わたしなんて平日バタバタとふたり入れてなんやかんやしてるのに、お前はなんだよムカムカ平日毎日ひとりで入ってるだろーがムカムカ


こんなのんびり入るならひとりで子どもたち入れるからお風呂上がりの対応してくれたら良かったのにムカムカ


そもそも!今何時だと思ってんだよムカムカ



あーほんと嫌いムカムカ



って言ってやりたいことはたくさんありましたが


「こんなにゆっくり入ってくると思わなかった。期待したわたしがバカでした」


とだけ言いました


「じゃあシャワーだけにすれば良かったの?期待に添えずごめんね」


ってご機嫌ナナメで怒った様子で言ってましたよパー



いやいやいや、普通に体洗ってシャワーだけで上がると思ってたよパー


てか、普段長湯しないくせになんで今日だよ?


クソナノ?


あ、そうだ


ゲリツヅイテルッテイッテタモンネ


ゲリヤローデシタワー



あー本当腹立つ


あー本当好きの気持ち戻ってこなくて困る


何度も話に出してますがあのうんこ事件以来本当好きじゃない


かっこいいとも思えないし


ここにいる価値ってなんだろ?みたいな


まぁ


“子どもたちのため”


と信じてはいるんですけど





あー本当ムカついたわムカムカ



寝かしつけはもちろんわたしがひとりでふたりして、旦那は隣でお先におねんね


酒飲んで


ゆっくり湯船にも浸かって


眠くなったからお先におねんね



そりゃ最高っすよねパー


これで明日不機嫌だったらまじクソ


なんですけど、まじクソなので、きっと不機嫌ですよパー



本当勘弁


早く地元に帰りたい