【トリプルパンチ】ご飯が美味しく食べれる幸せ♡ | みかんママのブログ

みかんママのブログ

10歳と7歳兄弟のママです ¨̮⑅
プチプラアイテムを使ったコーデや
ハンドメイドのことなどなど載せてます✍︎どうぞ仲良くしてやってください⋆*❁*⋆ฺ。*

気軽にメッセやコメントいただけると嬉しいです☆

田舎育ちの私ですが、
仲良くしてやってください♡

ご無沙汰してる間に
色々ありました(笑)


息子の嘔吐から始まり
翌日の夜に
私も吐き下しになり←この時点でのどに違和感
☝︎いつものあれです、
扁桃腺です


痛み止めのロキソニン飲みながら
吐き下しんぐ!☜この時点では進行形(笑)


トイレとお友達になりました( ・ᴗ・̥̥̥ )
なりたくはなかったわ!



もしものために
エチケット袋
作ってました𓁉𓁉𓁉

※写真は再現(笑)


え?
なんの話?(笑)





しばらくして動けるようになって
内科の病院へ駆け込み!



顔色悪すぎたのか
受付の人が察してくれて
待ち時間も寝台へ☜相当ひどかったんだろうなぁ

看護師さんが
みんな優しく接してくれて


「すみません、昨日から
お水飲めてなくて…」

と聞き取りにくい声ながら
言ったら☜扁桃炎なるとよくこうなります


設置してたウォ-タ-サ-バ-の
水持ってきてくれました𓁉



のど痛いながらも
久々に飲めた水が


おいしすぎて


泣けました˚✧₊
うちもウォ-タ-サ-バ-
置こうかな

あ、
違うか(笑)



看護師さんが
「あらあら、身体も心もしみたのね」


と次はティッシュを
持ってきてくれました



優しすぎかよー!



吐き下しと喉の痛みを説明し
点滴と薬出してもらって

のどの痛み、熱、悪寒
と戦いながら休みました



翌日、
寝込んでられないくらいの
喉の痛みに危機感を感じて
再度内科へ


ご飯食べれてないので
また点滴!

注射大嫌いやけど
仕方ない(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)パ-ト2


ここで内科の先生に
喉が全然よくならないんです!

耳鼻咽喉科に行った方がいいですか?と
死にかけで、訴える(笑)



先生
「扁桃腺に効く薬は出してますが
まだ1日なので、
効くまでもう少しかかりますね。
でもご飯も食べれてないし、
のどもまだ腫れてるので、
紹介状書きましょうか?」


と紹介状書いてくれました


が、いつも行ってる
耳鼻科!!!(笑)



診察でうちじゃ診れないので
って大きな病院へってまた紹介状

た、たらい回しかよ!



あたち、
移動も辛いんですー(笑)


とも言ってられなくて

1人なら
なんとか行けると割り切って
大きな病院へ移動


診察、
血液検査、
点滴してもらって

ようやく
のどの痛みの原因が溶連菌と判明


まだこの時点でご飯食べれてなくて
入院を勧められましたが
子供が小さいのでと
それ以外の治療方をお願いしました

※医師の指示通りにするのが1番です!
すべて自己責任です



今回、出してくれた抗生物質も
かなり強い薬ということが分かりました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)


ってことは
相当痛み酷かったのよね


のどに違和感ある時点で
もう手遅れだったのね




今回トリプルパンチだったので
かなり参りました




おパパはじめ
職場やママ友ちゃんもブロ友ちゃんも
親族も

みんなが
心配、協力してくれて
非常に助けてもらいました


感謝に尽きます



1人じゃ辛いことも
話すと楽になる

みんなと過ごすと
気が紛れる


本当に感じました



ようやく喉の痛みも落ち着いて
ご飯が美味しく食べれるって
こんなに幸せなことだったんだ!

扁桃炎なる度に
感じてるはずなのになー(笑)


扁桃腺取った方が…という考えも
持ち始めてます



健康が1番♡




じつはぐったりしてる時に
息子の誕生日でした(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)


何もしてやれず…
昨日ようやくお祝いができました



後祝いになってしまったのに
文句1つ言わず
待ってくれました


きっと長男氏の
周りのお友達や関わる人達が
誕生日当日に
おめでとうって言ってくれたから


周りの人達が素敵なおかげで
長男氏は寂しい思いもせず過ごせました




昨日の幸せそうな笑顔見て
また救われました



改めて、
9歳おめでとう✯

いつも、ニコニコを
ありがとう







世間はクリスマスですねー♪



今年はアドベントカレンダ-で
カウントダウンしてます☻


皆様も
素敵なクリスマスを✯


最後までご覧くださり
どうもありがとうございました