穴あけ職人VSママ✯ | みかんママのブログ

みかんママのブログ

10歳と7歳兄弟のママです ¨̮⑅
プチプラアイテムを使ったコーデや
ハンドメイドのことなどなど載せてます✍︎どうぞ仲良くしてやってください⋆*❁*⋆ฺ。*

気軽にメッセやコメントいただけると嬉しいです☆

田舎育ちの私ですが、
仲良くしてやってください♡

何度も言いますが
我が家の息子達

2人そろって
ズボンの膝に穴開けてきます( ˊଳˋ)

スライディング
膝歩き
転ぶ…
要素は色々(    ꒪່-꒪່ )



もう…あれだ

やつら
穴あけ職人だな!笑




最初は丁寧に
チクチク縫ってましたが

ラチがあかない!

( ˊଳˋ)


またそこ穴開けてくるし!笑





もうね、
最近は手っ取り早く
この方法♡
保育園ママにも伝授したら
喜んでもらえました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧






穴あきパンツを用意します


ひっくり返して



お好みのハギレの
縁に手芸用ボンドを塗って
手芸ボンド▶︎布使えるのにしてくださいね





ペター!
貼るだけ♡



今回ハギレのデニムを
貼りつけたので分かりにくい仕上がり☟笑
しかも穴も小さかったので
目立たない感じに笑

子供って穴開いてると
そこに手を突っ込みたくなるんですよね…

それで余計に穴が大きくなるって
ママ友ちゃんも嘆いてました!

穴防ぐとそれも阻止できます𓁏𓁏𓁏





あえてカラフルなカラ-の生地貼り付けたり
アレンジもできちゃいます𓁏
どうよ?
この膝防ぎのコレクション…笑





簡単に出来るので

ご家庭に
穴あけ職人がいて
お困りのママ!

お試しあーれ




今日も最後までご覧くださり
どうもありがとうございました✯







にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


穴あき繋がりで
これ可愛い…☟笑


肩開きデザインニット