平成最後のChristmas | みかんママのブログ

みかんママのブログ

10歳と7歳兄弟のママです ¨̮⑅
プチプラアイテムを使ったコーデや
ハンドメイドのことなどなど載せてます✍︎どうぞ仲良くしてやってください⋆*❁*⋆ฺ。*

気軽にメッセやコメントいただけると嬉しいです☆

田舎育ちの私ですが、
仲良くしてやってください♡

おはようございます𓁏



ブログタイトルは世間でよく言う

平成最後の◯◯ってやつに

乗っかってみました(ฅ¯ω¯ฅ ) 笑




クリスマスイヴですね𓅸


我が家は家庭の事情により

今日サンタさんがプレゼント持ってきました‼︎笑

25日だと平日だし

仕事も学童も保育園もあるしね(    ꒪່-꒪່ )



前日の夜

長男氏が「サンタさんにクッキ-あげよう!」

と提案するも

我が家にはクッキ-なし( ・ᴗ・̥̥̥ )笑



代わりに

ママ友ちゃんから頂いたシュト-レンを

置くことに☟

35年生きてきて
まだ食べたことのないシュト-レン☻
確かクリスマスまで少しずつ食べるんですよね

紅茶とか無糖な飲み物とセットで
ゆっくり楽しみたいなー




サンタさん食べてくれるかなーと
次男と2人で話してました(*´﹀`*)

その姿にほっこり!


ケンカの多い2人ですが
今日は仲良し❤︎笑



夜中に次男がふっと目が覚めて
プレゼント見て
「サンタさん来てる♡」って嬉しそうな顔(*´﹀`*)笑

いい顔頂きました!笑
安心したのかまたすぐ寝ましたが笑


𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫




さくっと

お休みコ-デ☟


アウタ- Patagonia
ニット H&M
チノワイドパンツ UNIQLO
スニ-カ- VANS




白ニットは
新しく買いました❤︎
肩凝りがひどい私は
ク-ルネックが向いてます、はい

このニット
お洗濯も楽そうです☻

過去の失敗から
そういう素材ばかり選んでしまいます笑



𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫


さぁ!

問題だった持ち寄りパ-ティ-!!!




何を作ったかと

いいますと…





⋆プチアメリカンドッグ
⋆スタッフドバゲット

にしました!

冷めても美味しいやつ𓁏

だよね、Fukuちゃん♡
色々提案してくれて
どうもありがとうー(*๓´╰╯`๓)♡



スタッフドバゲットは
バゲットの中にポテトサラダとか詰めるだけの
見栄え◎な簡単レシピですー❤︎
クリスマスやお正月にも使えますー(*´﹀`*)




すんごい人数が参加してて

いろんな料理があって

楽しかったです❤︎❤︎❤︎



でもレベルの高い料理ばっかで
自分の完成度が低すぎて
本当恥ずかしかった( ・ᴗ・̥̥̥ )


品数豊富でしたが
市販のも結構あるし
それ見て、気が楽に♡


来年は市販も
ありだな(    ꒪່-꒪່ )笑



𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫
 

クリスマス繋がりでもう一つ♔

私が行き詰まった時
元気をもらってる本があります♪
去年サンタさんからもらった本です笑

そう!
我が家には私にもサンタが来ます!


 
自らリクエストした
須藤暁子さんの本☟笑



今の子育て奮闘中な
私にピンポイントな言葉▼
 

⋆なりふりかまうな
「その人」はこの子の親じゃない
 

⋆優しいママになりたいと、
思うあたなはきっと優しい
 

⋆嫌われてもいい人を決める
だから大切な人を大切にできる人間になりたい
 
 
 

肩の力を抜いて
明日からもまた頑張れます ◟̆◞̆


あるある!
わかるー!がいっぱい
 
さらに
我が子がまた愛おしくなる𓁔


そんな一冊です⋆*❁*⋆ฺ。*
 



 
共感出来ることが多すぎて
涙も出ます


ぜひとも読んでほしい❤︎




本はちょっと時間ないって方✍︎✍︎✍︎

さらっと読める文章量なので
子育てママにも持ってこい!
ワ-ママの私だって読めちゃうんですもの!笑
 
 
ママ向けクリプレ
または
年末ご褒美にいかがでしょーか笑











今日もご覧くださり
どうもありがとうございました✩







超がつくほど寒がりなあなた!あったか裏起毛パンツ


イーザッカマニアストアーズ