チャレンジ&隣の芝生は青い⁉︎ | みかんママのブログ

みかんママのブログ

10歳と7歳兄弟のママです ¨̮⑅
プチプラアイテムを使ったコーデや
ハンドメイドのことなどなど載せてます✍︎どうぞ仲良くしてやってください⋆*❁*⋆ฺ。*

気軽にメッセやコメントいただけると嬉しいです☆

田舎育ちの私ですが、
仲良くしてやってください♡


こんにちは✩

先日子供をお迎え行った時に
褒めらたコ-デ☟笑

配色が良かったらしい❤︎

イエロ-のチェックスト-ル!
存在感ありで一押しです(*´﹀`*)
これしてる時褒められることも多い!!





𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫


長男氏が夏休みに描いた絵画が
コンクールで優秀賞いただきました♡


新聞にも載ってました!


表彰してもらえるとか
図書券もらえるとかで
本大好きな彼は大喜びしてます(*´﹀`*)笑

また1つ
自信につながれば良いなー♡




長男氏は苦手なことは
「下手だから〜」と消極的で逃げがち!

その上
最初から上手くいかないと
「もうしない!」とか言って
メンタル弱々なので
扱い辛い!笑


親としては
なんでもチャレンジさせて
自信につなげたいという
想いがあるので
色々参加させてます

漢検も受けさせました!

まずは10級からスタ-ト𓁏𓁏𓁏




もちろん本当に嫌なことはさせないし

お友達と一緒だと
やってくれることも多いから
同じ考えのママ友ちゃんと

「これどう?」
「させてみよう!」って感じで


相談しながら
チャレンジさせてます笑





𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫



どこもそうなのかなー
な話✍︎


うちの近辺の
幼稚園ママグル-プと
朝すれ違うことが多いのですが

送迎でも綺麗な格好してる!
仕事してる私よりちゃんとしてる!( ˊଳˋ)


保育園に送って行くと
みんな名の知れたブランドを
持ってる母も多いです( ˊଳˋ)


そう!
奮発しまくって買ってもらった
Patagoniaだって
さらりと着てるママ数名!
しかも私と違ってレディ-ス用です‼︎‼︎笑


この間分譲マンションの
お友達のおうちにお邪魔したけど…
広い!きれい!
おもちゃ多い!関係ない笑


みんなお金持ちすぎるーー!!!


我が家が
レベル低すぎるのかな…( ˊଳˋ)笑


持ち家や分譲マンションに
さらに憧れが出てきました❤︎




この日家に帰ったあとの
我が家のやたら狭いこと!笑
切なくなりました( ・ᴗ・̥̥̥ )




とりあえず…ひっくり返ってる我が家
掃除!
頑張ろ!笑




𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫𓆫


最近思いのまま
あれこれアップしちゃって
纏まりのない感じですみません( ˊଳˋ)




今日も最後までご覧くださり
どうもありがとうございました✩