2度目のチャレンジ | みかんママのブログ

みかんママのブログ

10歳と7歳兄弟のママです ¨̮⑅
プチプラアイテムを使ったコーデや
ハンドメイドのことなどなど載せてます✍︎どうぞ仲良くしてやってください⋆*❁*⋆ฺ。*

気軽にメッセやコメントいただけると嬉しいです☆

田舎育ちの私ですが、
仲良くしてやってください♡

行ってきました
乳がん検診✍︎




年1ペースでやらないと!と
あれほど思ってたのに

あれよあれよと時間は過ぎて
なんと半年過ぎとるー( ・ᴗ・̥̥̥ )


母って忙しいし
自分のことは後回しになりがちですよねー(    ꒪່-꒪່ )あ、言い訳デス






1年以上ぶりの
乳がん検診!



前回に続いて
⋆触診
⋆超音波
⋆マンモグラフィの3種すべてお願いしました

3つすべて選んだ理由は
触診、超音波だけでは分からなかったり
再検査は先延ばししてしまう可能性があるからです
するなら1度ですべて終わらせたいっっ( ˊଳˋ)



割引や無料ク-ポンは自治体によって違うので
調べて確認することをお勧めします


私の地域では対象のク-ポン等はなかったです( ˊଳˋ)




初回検診の時はこちら☟




受診の感想ですが

去年より今年さらに…
痛かったです( ・ᴗ・̥̥̥ )
触診、超音波は問題ありません!

厄介なのはマンモグラフィ!!!


胸を引っ張って、
引っ張って、挟む!

胸には痛かったー( ・ᴗ・̥̥̥ )
また痩せたからかな、胸が!笑
レディ-スデ-前も痛いそうです


いや、もとはオムネあったんです
正確にはなくなったんですYO
☝︎あ、そんな話イラナイ…笑




乳がん結果は1週間位で郵送で届きました


実は…超音波の受診中
嫌な予感がしてました

何度も何度も先生が
グリグリ-してるので

前回こんなに長かったかな?と感じてました



ドキドキしながら
封を開けたら

結果は

左嚢胞あり(良性)

でした
 

良性って書かれてるけど
なんかモヤ!   ヘタレです( ˊଳˋ)

時間かかってたのは
このせいだったんだ

嚢胞って?

となり、色々調べました



嚢胞とは乳腺の管の中で袋状の水が溜まった状態だそうです


嚢胞はがんになる可能性はあるものの
特になりやすいということではないそうです
正常な乳腺もがんになる可能性もあるので
そのレベルと同じだそう


大丈夫だよね?
良性だからいいんだよね…
と何度も検索しながら自分に言い聞かせてました



検診結果には
違和感を感じた時はすぐに受診、
1年検診は必ず受けるようにと書かれてました



またモヤモヤ…

そう書かれてると
安心して大丈夫なのかどうかも微妙ー( ・ᴗ・̥̥̥ )


でも良性だし
こんなことで電話なんかしたら病院も迷惑よね…と言い聞かせてます(    ꒪່-꒪່ )




1年前の検診時は異常なし
だったのに
いつのまにか嚢胞ができてる…




年1回の検診がいかに
大事か
身をもって感じました( ・ᴗ・̥̥̥ )





備忘録にお付き合いいただき
どうもありがとうございました★









 
新商品!USB充電器 4ポート 急速充電

株式会社べステックグループ