ハンドメイドで暑さ対策 | みかんママのブログ

みかんママのブログ

10歳と7歳兄弟のママです ¨̮⑅
プチプラアイテムを使ったコーデや
ハンドメイドのことなどなど載せてます✍︎どうぞ仲良くしてやってください⋆*❁*⋆ฺ。*

気軽にメッセやコメントいただけると嬉しいです☆

田舎育ちの私ですが、
仲良くしてやってください♡

おはようございます!

気がつけば8月𓇼
夏の過ぎるスピードが早いですね( ・ᴗ・̥̥̥ )

寒いの苦手な私には
連日、暑いけど(暑すぎるけどー笑)
絶対夏のがいい!




エアコンがガンガン効いてるスーパーで
寒冷蕁麻疹が出るし(    ꒪່-꒪່ )
会社でも羽織りにパーカー着てます( ˊଳˋ)笑きっと寒さに耐えられない身体なんだろうな…


とはいえ、
暑さを乗り切るアイテムは
必須!!!

保育園、学校(学童)の
送り迎え用に
ネッククーラー☟
100均手ぬぐいと
家にあった布で♡



これやってたら
知らない保育園ママさんにも
それ涼しそう!いいー!声をかけてもらっちゃいました𓁏𓁏𓁏笑




あとはご弁当用の
保冷剤ケース♪
レオ・レオ二♡
着れなくなったシャツをカットしてます
伸縮性あるので一部だけ!笑



出し入れ部分も
作ってます☟
ささっと出し入れ簡単に☻




❈ ❉ ❊❈ ❉ ❊❈ ❉ ❊❈ ❉ ❊❈ ❉ ❊



コーデです☟

ヘアバンド ハンドメイド
イヤリング Lattice
トップス UNIQLO
腕時計 Daniel Wellington
ワイドパンツ   GU
トートバッグ L.L.Bean
サンダル しまむら

上下はワントーンにしました
パジャマ感が出ないように
トップスはデコルテが見える女性っぽいものにしてます




❈ ❉ ❊❈ ❉ ❊❈ ❉ ❊❈ ❉ ❊❈ ❉ ❊



夏らしいことといえば!



昨日は仲良しママ友ちゃんと
我が家でカレーを食べて
まったりー


からの



カブトムシ採集に行ってきました!


とはいえ、
私虫は大の苦手

でも、次男が大好きなんです( ・ᴗ・̥̥̥ )



写真は載せませんが


カブトムシ、大収穫でした𓁏




もう十分( ˊଳˋ)




あとは
おパパに任せておきたいと思います笑



頼むから
フタだけはキチンと閉めてね

夜行性なので虫カゴのなかで
ガッサガッサ動きまくってるーーーー(    ꒪່-꒪່ )


当分同じ屋根の下で暮らすのね…


うん、微妙!( ˊଳˋ)笑





今日も最後までご覧くださり
どうもありがとうございました✩