備忘録 | みかんママのブログ

みかんママのブログ

10歳と7歳兄弟のママです ¨̮⑅
プチプラアイテムを使ったコーデや
ハンドメイドのことなどなど載せてます✍︎どうぞ仲良くしてやってください⋆*❁*⋆ฺ。*

気軽にメッセやコメントいただけると嬉しいです☆

田舎育ちの私ですが、
仲良くしてやってください♡

こんばんは


がっつり
体調崩してます◟̽◞̽ ༘*


肩こり、咳がひどくて
咳のたびに頭痛!はい、よく起こる咳頭痛です

この締め付けられるような
痛さにうんざりしてます
この痛みどなたか分かりますか( ・ᴗ・̥̥̥ )??
他の病気なんじゃないかなと思うくらいひどい…

全ては肩こりのせい( ꒪꒪)


整骨院でお墨付きです←そんなのいらなーい!





△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲






今回は病院備忘録になります
※興味のない方はスルーでお願いします◡̈




以前、子宮筋腫問題で
ヒヤヒヤしてた時期から
1年3カ月経過!
気づけば3カ月オーバーしてました◟̽◞̽ ༘*笑



以前通ってた婦人科は
遠くて通えなくなったので
新たに探すことに!

引っ越しすると
市役所手続きも大変だけど
病院、美容院探しも地味に大変!!
通い慣れたとこが良いよー



私の個人的な
婦人科選びの条件
▼女医さん
▼通える距離
▼予約が出来る 

この歳になっても女医さん希望なのは色々聞きやすいからてです!

あとは口コミをチェックしてます☝︎




そんなこんなで
調べて行った病院が




院内もキレイで
先生も親身になって
話を聞いてくれる!
雰囲気が板谷由夏さんみたいな女医さんでした



今回も子宮筋腫の経過を
診察してほしいと言って行ったのですが


診察後

「子宮筋腫はないと思っていいよ!
これは子宮腺筋症ね。→子宮内膜組織が、子宮筋層の中にできる病気です

でも出血は多いね、貧血は大丈夫??」と先生。


生理の出血量ってご存知ですか?
平均なんて
知りもしなかったんですが
多い日でも大さじ2らしいです

えええ!
そんな量とっくに超えてるー( ꒪꒪)←だから過多月経なんだよね
 


前回受けた血液検査の結果で
ヘモグロビン数値が
平均の半分だったことも話しました


「数値半分で何も言われなかった??
うーん。
もしよかったら
結果持ってきてくれたら見るからね」

と先生!
なんて良心的(ノv`*)

ここまで親身になってくれた
病院始めてかも!!!



あとは
「出血による負担が辛かったら
こんな治療法もあるよ」と話してくれました


なんと言っても
ここが良かったのが

わかりやすくメモしながら
説明してくれたり
「こんな薬もあるからね!
もし気になったらまたいつでも来てね」
という強制しないスタイル!


最後に
「定期検診も必要ないよ!
もし自身でおかしいなと感じたら来てね」

と言ってくれました



1年に1回とはいえ
自分の時間作るの大変なので
そう言ってもらえて
一安心\(^^)/



あー
かかりつけの病院すべてが
ここの先生みたいな対応だといいのにー♡
と感じた検診でした


あと診察用のスカートまで
用意してくれてました!
なんと患者想い!





今回色々いただいた資料と
スケジュール帳


{9D03032B-B823-46AE-85B2-5B6401E7E8F4}


身体に変化あったり
気になること出たら
書き込むようにしようかなと思ってます


もう少し様子見ながら
貧血、疲れが酷くなりそうなら
治療のことを相談してみようと思ってます




女性って…
出産もだけど
産後も色々あるし大変( ꒪꒪)





長々と失礼致しました



でわ( ்▿்) 








マクロビオティックケーキ リッチガトーショコラ!