ミッシングピースの俳優が出演している多くのドラマ、映画が途中で止まってます。
なんどもスケジュール調整があって、どうなることかと思っていたら、
昨日、今日と、1年後にリスケにしたいと連絡がありました。
バラシではなくてリスケです。
売れてる俳優は何ヶ月も先のスケジュールが決まっているので、順繰りには押し込めないのです。
監督含め、制作陣も同じチームを組むとなったら、1年先くらいじゃないと集まれない。
3ヶ月後、半年後、1年後の自分の、事務所の、俳優たちのスケジュールや、計画を思うと情けない。
だから、1年伸びた撮影は、ある意味では、来年も約束されてるってことで
なんかくすぐったくて嬉しいです。
でも来年にも同じ状態でいないといけないってことでもあるので、
プレッシャーにも感じます。
APさんたちは口を揃えたように
「1年後にはなりますが、よろしくお願いします」とおっしゃるので
私は
「1年と言わず、この騒動が収まったら、必ずご連絡させていただきますよ。
何にもなくてもw」
みなさん
「ええ!!本当に。ご遠慮なく!」って言ってくださいます。
余談ではありますが、
こんな状況だからこそ、なんどもキャスティングさんやAPさんと連絡を取り合ったことで、いっぱいお話できて、
なんだか戦友のような気持ちにさえなれて、
逆境で良かったとさえ感じています。
1年後を約束されてる幸せに浸ることなく、奢ることなく、プレッシャーに感じることなく、
1年後に「1年前のリスケだから、この役だけども、今からオファーならお願いできないですよね」って言われたい。言わせたい。
