朝のルーティンは
娘が出勤日の日はお弁当作り(娘は作業療法士で病院勤め。だいたい2日働いて1日休むって感じです)
床をクィックルワイパーで簡単掃除
テレビや本棚をクィックルワイパーの親戚みたいなので簡単掃除
畳に掃除機をかける
たっぷりの豆乳で割ったコーヒー
モーニングジャーナル(思いついたこと、感じたこと、妄想何でもかんでもノートに書き出します)
その日一日の予定を計画
メールに返信
ラインでスタッフに指示したり、質問したり自分の予定を知らせたり
10キロのジョギング
肩の運動とストレッチ
外郎売りを3回
喉の筋肉を鍛える
これだけで11時くらいになってしまいます。
毎朝、忙しいですw
ジョギングは午前中に出勤しないといけない日に休みます。
土日は出勤しないのでウィークデーは2日走らない日を作れて、その日に午前中に出勤するようにしています。
ブログは大抵は出勤の電車の中で書きます。
追われるような毎朝ですが、モーニングジャーナルをしておくとイライラしませんし、
思い付きを行動に移しやすくなります。
PCを開きたい(見たい)誘惑に打ち勝ち、ノートに向き合うのは良いものですよ!
私はノートにこだわっていて、使っているのはアピカの紳士なノートA4の5ミリ方眼罫

