私は速読、多読派です。

 

移動時間や気分転換に読むのでいろんなジャンル複数の書籍を同じ日に読みます。浮気者です。

 

大体、ビジネスもマルチタスクで浮気者です。

 

洋服も色んなジャンルのがあるし、料理も食べるのも作るのもジャンルが多岐にわたっています。

 

浮気者です(^◇^;)

 

あ、言っときますけど、

離婚していていますが、結婚生活で浮気をしたことは一度もありません。

 

ついでに言っときますけど、

離婚してからお付き合いしていた人もいますが(この4年、いませんがw)浮気をしたことは一度もありません。

 

浮気者というより専門性の無い人間です(^◇^;)

 

専門性の無いことに専門であるような気がしていますw

 

 

 

話を戻して今週、来週ととても忙しく、先週の終わりはその鋭気を養う大切な休暇のはずが、

読書にはまってしまい、毎日、大量に読んでいます。

 

寝不足です。

 

3日目には眠ってしまうので、寝不足になるに任せていますw

 

速読なので読み終えると記憶から消えてしまうので、気になったところはざっくりと携帯のメモ機能を使ってまとめています。

 

いわゆるネタ帳です。

 

ずっと続けていたらすごい財産になっただろうなぁと思うのですが

いつも急に読まなくなって、しばらく(長い時は1ヶ月くらい)読まなくなります。

 

無理してでも続けているジョギングは同じコースを同じようなスピードでなるべく毎日走ります。

なるように任せてはいません。

これは節操を守ってます笑

仕事だとさえ思っていて、習慣とは呼べませんが、習慣になればいいなぁと思っています。

 

 

話を戻して読書です。

 

今回の読書週間が始まったのは、「俳優道場」や「模擬オーディション」など、アウトプットする機会が多いことに起因しています。

 

インプットしたらアウトプットできる場があるのは本当に幸せです。