ミッシングピースはほぼ、自由出社の会社です。

 

出勤時間が決まっていません。

営業時間として認識しているのは10時~19時です。

 

何となく10時に来ようとしている人、

11時に来ようとしてる人、

必ず11時半は過ぎてしまう人、

5人5色です。

 

そんなふうだし、自宅作業を認めているし、直行直帰もあるので、事務所に誰もいないことがよくあります。

 

でもここのところ、

新会社with MYUを設立中なのと、年末の契約更改を控え、俳優と話すことも多いので

狭い事務所の人口密度が過密です(笑)

 

作業できる机が足りなくなることもあります!!

 

主にデスクマネージメントを担当しているMさんは週のうち半分くらいを自宅作業にしています。

 

今週は月曜日、会議があるので、出社。

火曜日、出社。

水曜日、彼女が担当してるナレーションレッスンがあるので出社。

毎日、出社しています。

 

水曜日の帰り際、

M「みゆきさん、明日、来ます?」

 

私「はい。法務局に行かないといけないのと、支払いがあるので、来ますよ」

 

M「じゃあ、私も来ます」

 

私「え?Mさん、私のこと、好きなん?」

 

M「ハイ!」

 

え・・・照れます。

 

その場に居合わせたwith MYUのスタッフM沢さん

M沢「西田さんが来るなら、私も来た方がいいですか?」

 

M沢さんは私が依頼した仕事をサクサク片付けてくれる以外に、私が困っていたり、イライラしていたりすると気遣って先回りしたり、サポートしてくれるので、そばにいてくれるととても仕事がはかどるのです。

 

彼女に頼んでいる仕事は自宅で作業できるので、その方が効率はいいはず。

 

この発言自体、私を気遣ってくれているのが分かります。

 

私「M沢さんも私のことが好きやねんねw

あぁ。。。助かるけど、いいです。一人でできるもんw」

 

with MYUの新スタッフMRくんが割って入ります。

MR「あ。。みゆきさん、何時に来ます?明日も報告すること、きっと、ありますし。企画書のこと、一緒に進めたいし。」

 

MRくんは私が頼んだ仕事を自分と他のスタッフに割り振って、毎日、進捗を確認します。優秀です。何より、何かを進めるときに、私の意見や感覚を確認してくれます。

 

彼といると安心して次、次、次って進めます。

 

私「みんな、私が好きなのね♥」

 

MRくん「好きですよw決まってるじゃないですかww」

 

和やかな一日の終わりでした。

写真は加藤啓が出演している「セールスマンの死」観劇後、加藤啓を囲むミッシングピースのメンバー。

 

#鳥谷宏之 #山下香織 #辻香音