体調を崩して気力が上がらず、風邪をぶり返し、1週間、事務所に顔を出せずにいました。


気がつくと昨日で週末をはさんで勘定すると10日間の引きこもり。。。

 

鳥谷宏之が”た組”「心臓が濡れる」の稽古開始が14時からなので、事務所に顔を出すと言言います。


”た組”のことも聞きたいので朝から出社しました。

 

”た”組の稽古の様子を聞いて、作・演出の加藤拓也さんのすばらしさを知りました。


舞台の成功を確信し、鳥谷とご招待したいお客さまのリストアップに集中しました。

*提灯を持っている方が作・演出の加藤さん。写真中央左が北乃きいさん

 

いい舞台に出ること、プロデューサー・ディレクター・監督・演出・キャスティングに観ていただくことが俳優売り込みの基本中の基本、王道です。

 

その話が私の頭のウォーミングアップになったのかもしれません。

最近、会えていない、連絡していない方々が次々と思い起こされ、

 

こんなことをしている場合じゃない、あの人に連絡しなくっちゃ、あの会社に顔を出さなきゃ、あの会社に行くんだったら、すぐ近くのN局のFさんにも会えるかもしれない。

 

などと、頭の中に営業構想がモクモクと出来上がっていきます。

 

よしっ!今日は思い付くままに流れていこう!!と決めました。

 

とはいえ、仕事ですから期限があるものから片付けないと!!

 

そこで昨日が書類提出期限だった映画キャスティング会社へ。

 

書類を提出する直前

イワゴウサトシはこの監督の作品に出ているはず。。。どれだ?

 

その場でイワゴウに電話、確認したら、やはり出演歴がありました!

作品名、役どころをプロフィールに大きく青文字で書いて、矢印で目立たせてエントリーできました。

 

キャスティング担当はいなかったのですが、”た組”「心臓が濡れる」の共演者のマネージャーさんとご挨拶することも出来ました。

 

いい流れです(^^♪

 

そのまま台本閲覧できるかもと思って東映に移動。

移動中に東映のプロデューサーから伊藤洋三郎の次回作の台本が刷り上がったと連絡!!

 

台本閲覧が終わって、東映本社に戻り、台本を預かり、しばしプロデューサーと歓談。

 

伊藤の「特捜9」9話の視聴率が8話の4.5%アップで大好評だったと喜んでいただき、

特に、伊藤と寺尾聡さんのラストシーン、褒めていただき、

私は自分のFacebookページでのコメントを披露して、

これからもよろしくと言っていただき、気持ちよくその場を辞することが出来ました。

テレビ朝日「特捜9」 | 公式ホームページ

テレ朝キャッチアップ| 特捜9 第9話「連続殺人犯X」
配信期間:2018年6月13日 19:00まで

 

やっぱり流れが来てる!!

 

東映本社を出ると、前回、伊東と話したことをふと思い出し、

勘がさえてるような気がするから行ってみよう!とそこから歩いて7,8分の映像制作会社へ行きました。

 

残念なことに伊藤を使っていただいたことのあるプロデューサーは4人ともいらっしゃらないので、伊藤の新しいプロフィールと名刺を机の上に置いて、その場を後に。

 

なんだか、達成感が無いな。。。流れは何処に。。。

 

あっ、今日は加藤啓のラジオCMダブルヘッダー収録の日だ!と思い出し、

そこから歩いて10分ほどのスタジオへ向かいました。

 

スタジオに着くと、加藤は1本目の収録を終えて気分転換に外に出ていて、

お世話になっているディレクターのM田さんはMAルームに籠っていました。

 

やがて加藤が戻り収録へ。

相方は大阪から東京へ移住したばかりの伊藤えりこ💛

打合せには同席できないのですが、スタジオのドアが開いたまま。。。

スタジオ前の椅子で待機している私に打合せの状況が筒抜け!!

 

(って聞こえる位置に、聞かせてあげようと思って、ドアを閉めないM田さんの気遣いに心の中で手を合せました。)

 

*しゃしんに写っているのはM田さんではなくて、ナレーターで参加の木内さん(関西在住)

 

収録が終わってチェック待ちの間と帰宅途中の帰り道、タップリ1時間以上あったかな。

加藤としっかり日頃できない話が出来ました。

 

流れ、取り戻しました!!

 

しっかり営業できて、ラジオ収録の現場の注意点なども勉強できて、

今日からの営業の指針となる打合せも終わり、充実したマネージャーらしい一日になりました!