先週、あれ?そう言えば仲のいいキャスティングのHさんこの頃、何も言ってこないなぁ。何でかなぁ。
って思っていたら、その日のうちに案件の問い合わせをいただき、引き寄せの法則!
****************
私はあの人、どうしてるのかなぁって思った人から、大抵、連絡があります。
これは引き寄せの法則ではなく、懇意にしている人たちとの連絡を取り合う時間の「空き」の感覚がそれぞれにあって
その「空き」を超えたら、ふと思い出すのだと思います。
思い出したら、メールしたり、電話したり、会いに行ったり、なるべく行動するようにしているのですが
相手から連絡いただくことも結構あります。
****************
話を戻して・・・
そのHさんから電話がかかってきました。
オーディションに呼んでもらった女優の結果がダメだったっていう内容だったのですが、
Hさん「ごめんねー。なんかね、ちょっと違ってた。でも雰囲気ある子だったよ。よかった」
私「ありがとうございます。。。ちょっと暗かった?」
Hさん「そうね。ちょっとね。それはあったかな」
私「ですよね。広告なら、も少し明るい方がいいかなって。本人も分かってて、気にしてるんですけど。
無理させてないんです。嘘っぽくなるのも嫌だし。
明るいところ、いっぱい持ってるんですよ。面白いこともするしね。ああ、動画資料、送ります。見てやってください」
Hさん「ありがと!見とくわ。そうよね!踊りも上手いみたいだし、いろんな面持ってるよね。」
私「すぐに出せない、出てこない。引き出してもらわないと出せないってとこですかね。」
Hさん「そうかぁ。うまく出せてないのね。でも楽しみだね。も少しなんじゃないかな。今なら、ドラマっぽい作品とかあったら声かけますね。そういうのなら出来そう」
誰の話をしているかは書かないでおきます。(本人は気がついていると思いますが。。。)
こうやって見ると、みな、個性豊かですが、白い服を着ている以外にも一定の共通点もあるような気がします。
それが何なのか、それがミッシングピースらしさになっていってほしいと思います。









