2004年8月15日制作。

岐阜県羽島市「やすらぎ苑」の歌 

第2弾!! いくつになっても夢を心に!!

 

岬坊真明・作詞
神田智士・作曲
神田智士・歌
 

やすらぎ人生節

 

今日という日は 二度ないけれど
今日という日の くりかえし
廻り舞台の 劇場さ
人生転んで また起きる
元気じるしで 百歳おどり  
やすらぎ苑は 祝い節 あぁ~祝い節

亀は兎を 追い越したけど
亀の甲より 年の劫
頬の年輪 だてじゃない
人生試練の 艶がある
時代担った 立役者
やすらぎ苑は 夢つづり あぁ~夢つづり

夢がありゃこそ 希望が持てる
夢は希望の 産みの親
老いて花咲く 実を結ぶ
人生まだまだ 幕の内
桟敷席から 声援が飛ぶ
やすらぎ苑は 花吹雪 あぁ~花吹雪

明日も陽はまた 昇るだろうが
明日の命は 誰が知ろ
天の道理に 沿うだけさ
人生舞台は 冬を越え  
みどりまぶしい 春がくる