危険地帯! 『矢間水産冷蔵』 いわしの干物への道!!  | 津田町8丁目

津田町8丁目

花鳥風月 喜怒哀楽 その全ては 津田の地より。

明けましておめでとうございます。 時代の隆盛もあり、うつ伏せ福助も我が事務所に!ハイハイ

 

 

 

腹減ったのぉ~ お昼は蘖(ひこばえ)で腹ごしらえするかのぉ~ ニヒヒ

『おっ笑い パイロン君注意 なんか以前は文字が書かれてなかったことないかな?

 

 

 

見上げて・・・)『うぉっアセアセ』 あれ見てみろ!  ツタ一本で辛うじて瓦が引っかかってるぞピリピリ やばいぞこりゃあアセアセ

 

 

 

『半分崩れとるやないけドクロ』 次台風きたら知らんぞ 台風十字架

 

 

その危険地帯を乗り越えて、矢間水産冷蔵の付近をひたすら歩く。あしあと

 

 

オッ気づき なんか張り紙しとるな。 写真じゃあ分かりにくいから、わしが翻訳したる。

『いわしの干物 始めました。 宜しくです。 一串 200円おでん左

 

 

 

『わしは痛風持ちやから、イワシの干物はどうものぉ~バイキンくん』倉庫も立派、矢間水産冷蔵雪の結晶

 

 

伝統の港 津田港 立派な船もあるけれど、ぼろ船君も多数君臨船

 

 

 

さぁ、パトライト点灯しとる 入店や入店電球

 

 

 

本日のランチはこんな感じで、いつものバランスの良いみそ汁セットとは感じが違いました。鍋

唐揚げは揚げたてで、ビッグでジューシーでした。 漬物も何かが詰め込まれていて美味でした。OK ただカロリーは総じて高めです豚

 

 

 

急ぐときは食後の珈琲はいらん言うて店をでるのだけど、ゆっくりしたいときはしっかりといただきます。コーヒー 2023年1月13日時点で600円を維持神社お札

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで2023年も新年あけました。 12月に流行り病にかかる前まではマラソン練習等もそれなりにこなしていたけど、それ以後、急に走る距離も下がってモチベーションダウン。真顔 

 

そして年末年始を迎えて、居酒屋、外食、正月料理のぜい肉取付コースを通過。歩く せっかく、薄っすら割れてきていた腹筋もまた元に戻りつつあります。もやもや 

 

ですが、ここでダラけては奈落の底 と危機感を抱き、 11Kmの山登りコースと10kmペース走(1km/4:45)を行ったけど、たちまち筋肉痛がその後発生。雷 でも、普段のノーマル10km走より、走った後の爽快感がまるで違ってくるので、 キツい練習の方が後でセロトニンが大量に出るというのは確かです。キラキラ 

 

歳をとって良いと思えるのは、体調に敏感になった分、若い時には無意識にスルーしていた幸福感をより感じ取れる様になったということかもしれません。スター

 

 後、運動すると頭がよくなる? なんて最近、巷でよく言われてますが、確かに走った直後にシャワーを浴びて、すぐ会議に参加したとき、頭の冴えが普段と全く違うのも感じ取れました。スター 一旦、クリアーになるというか、爽快というか、身体はもちろん疲れてはいるのだけど、なんとなく冴えてるんですよね。キラキラ (調べてみますと、運動後はBDNFという物質が放出されて、60分程、頭が冴える時間が続くらしく、この時間に勉強や仕事などをすれば、非常に効率が高まるみたいです。)

 

 ですので、走る事が人生を変えた花火 ってのは自分の中では確信を持って言えることです。 

ただ一つ弱点なのは、前回の記事に書いた通り、スマホのデータではストレス値がその後高い状態が暫く続いてしまう事です。もやもやピリピリ  

 

アンチエイジングを極めたい人なんかは、やはり運動強度がランニングだと強すぎるのでウォーキングの方が良いのかもしれません。 ただ、キツイ運動の方がドーパミンやセロトニンが多くでるのは確かなので、どちらを選択するかは本人の生き方や目的次第となります。魂

 

 ついでにお酒もですが、これまたストレス値が高い状態が継続してしまう飲み物で、最近では一滴も飲むな注意 説も流れてます。日本酒生ビールパー

 

(少しブログ書くの休憩して・・・お茶

 

 

ではでは、何やら長くなってきたので、ここで纏めてみましょう下矢印

 

生ビールお酒右矢印 先に気分が良くなる 後で後悔や身体の負担が重くのしかかり、二日酔いだと次の日は機能停止。ドクロ 

 

速めのランニングや強い筋トレ筋肉右矢印  行っている時は苦しい状態が続くものの、後の爽快感が他の負荷の軽い運動とは別次元。ただ、やはり後で、ストレス値と疲労感は出る。 おばけくん

 

ウォーキングランニング右矢印 身体の負担も少なく、人として健康の為の基本動作。ただ、若い人には物足りなく感じられ、継続が困難な事も。。。宇宙人くん

 

歳取ってからの食事制限のみダイエットおばあちゃん右矢印  やりすぎるととても危険。18禁注意老けるし、弱るし、将来的には良い事はなし。おばけただ、一時の体重減という数値目標達成の満足感と、飢餓状態の妙な頭の回転の良さは感じられる。スター(追加として、高尿酸値対策(痛風)ピリピリに効果的とか!?) 

 どうしてもしたいならとにかく栄養重視で。単品ダイエットとかだとほんま寿命はアッと言う間に縮まるでしょう。バナナ節分笑い

 

ってことで、何を選択するかはとにかくあなた次第!しっかりと自分自身のオツムで考えつつも、欲望にも流されまくって、また修正もかけながら、生きてゆきましょう。唇

 

どーせ、皆、最後は粉々になるのだから炎ドクロ魂