この行列いつまで続く?『足袋蔵パン工房 RYE(ライ)』 | 津田町8丁目

津田町8丁目

花鳥風月 喜怒哀楽 その全ては 津田の地より。


14881787292380.jpg

津田海岸町にある緑公園に向かって散歩していると、『パン工房』って看板が視界にはいってきた食パン

『はは~ん合格 ここが最近、噂の新しくできたパン屋だな得意げ




14881787403901.jpg

こんな入り組んだところにパン屋なんてあるのか?けど、やたら、車が入ってきてるぞ。車新幹線M4 SHERMAN

確か、大楠のこの鉄筋の建物の奥は、以前、このブログで紹介した、殆ど機能していない、『津田1号公園ゴルフ』しかないはずじゃが・・・。はてなマーク




14881787743342.jpg

なんや!? 結構人が並んでまんがなふたご座女の子おとめ座 しかも、全員、おなごTバック 大楠工業の建物の1階を改装して、パン屋にしてるんだなドリル 11:00からオープンだとさドア  現時刻は10:50分。  並ぶのもしんどいから、一旦、銭取りに、帰るとするかなかたつむり

 

14881788013493.jpg

11:20頃、店を訪れたけど、開店前より、さらに沢山の人が並んでました。ふたご座ふたご座ふたご座もちろん、この時間帯も全員、オナゴおっぱいおとめ座 津田にこんな店あるんやのぉ~・・・。馬




14881788485774.jpg

なんや 営業開始20分で、『パン・焼き菓子全て完売しました注意』だと・・・。むっ しかも、横には 『お一人様 パンの販売は5つまでパー』なんて書いてあるぞ!?  どんなけ、売れてるんやクラッカー ここは¥





14881790162815.jpg

殆ど売れてもてるやないけ空   行列から推測するに、元々品揃えが少ないなんてこともなさそうやから、これは相当売れてるぞロケット




14881790407026.jpg

フォカッチャだけは売れてないみたいだけど、そりゃ、そうだひらめき電球  まぁ、日本料理で言うと、ごはん みたいなものだからなごはん   オリーブオイルに浸して食べれば、かなりパクパクいけるんだけどねべーっだ!




一応、奥で会計してるおばさんに話しかけたけど、電卓打つのに必死で会話が成立しなかった・・・。ガーン

 この売り上げだと、すぐ、高性能レジスターなんか買えそうだけどねレジ




14881790723538.jpg

一番下の段の右端『イチジクとクリームチーズとくるみのパン350円パン』が売り切れと同時に、後ろでパンを焼いていた、おやっさんカーネルサンダースが補充しにきたので、 早速、これを買うことにしました。 後、『赤ワインのパン250円ワイン』もねラブラブ



14881815877470.jpg

奥のフロアはクッキー類のフロアですが、ここも、多くの商品が品薄状態でした。 空 まぁ、ものは試しに、クッキーも買いましょうかねクッキー







14881790857219.jpg

結局、クッキーと、安いパンも追加して、計4つを購入しました。がま口財布  比較的、値段の高い『いちじくとクリームチーズのくるみぱんパン』は、値段だけあって、名前に書かれている具がぎっしりと詰まっており、原価率も高そうでした。コイン 妹にも半分分け与えてあげると、『美味いラブラブ!美味いラブラブ 』言いながら、平らげましたにひひ





ってことで、このブログの本題である『津田町8丁目』から、随分と長く、


記事の内容が逸れたものに、なってしまっていたので、今回は、原点


に帰って、津田のお店を紹介したいと思います。メモ


なにせ、少し前から、妹が、、『津田で行列のできるパン屋さんが最近


オープンしたみたいじょ祝日 夕方行ったら売り切れてるみたい空』なん


ていうものだから、これは行かなければならない馬 と思い続けてまし


た。


 本来なら、開店前に臭いをかぎつけて、お店をすぐ記事にするので


すが、 どうも、やはり、今年は不調で動くのも遅くなってしまいます。 


いや、去年からもそうやろうかはてなマーク たいこうoden と 津田のたこ焼きたこ 


の閉店お見舞いもいけずに終ってしまったしね・・・・・・ヤバイ


ま、また、話、それそうなんですが、あせるとにかく、この店。 実は去年の


夏まで、埼玉県の行田市でお店をしてて、しかも、ずっとお客さんが込


んでた人気店だったみたいなんです。 棒人間それが、急に、徳島の、しか


も津田町の、入り組んだ、とてもお店なんて成立しそうにない、場所に


移転してきたんです。セキセイインコ


 何故こんな場所へはてなマーク って誰もが思うでしょうが、 去年の夏といえ


ば、このパン屋さんの入ってる大楠工業の建物に大火事がおきてしま


った頃です。メラメラ (※後に分ったのですが、実際は春でした。)


 ですから、これ以上はこの火事の件については書きませんが、おそ


らくはこの火事による焼失を機に、建物に住んでいた方の身内の方おひなさま


が、パン屋を販売していた埼玉県から津田に帰ってきて、お店を開くこ


とになったのだと思われます。お茶


 店の内容は お店の名前である『RYE パン工房』ってググれば、す


ぐパン屋オーナーさんのブログにヒットしますので、そこで調べてくださ


い。ひらめき電球

 

いやー。それにしても、人が並ぶ並ぶ。おとめ座女の子ふたご座わんわん 僕は1人で並んでた


のだけど、後ろの組の会話では『この前は午後1時で売り切れやった


わよ満』なんてのが耳に入ってきます。耳


 埼玉時代のファンが、関西出張ついでに、わざわざ、徳島の津田ま


で、パンを買うためだけにやってくるというのだから、大したものです。打ち上げ花火 


 あまりに人が並んでいるので、 買わずに帰ってしまう客も多数いま


したし・・・。ペンギンペンギンペンギンスノーボード


ってことで、この人気、しばらく続きそうですが、あくまで、販売している


場所が、私どもの故郷、津田雷 商売がまずは成立しにくい津田町な


んです。雷家うんちヴィノちゃん


  ふと、お客さんがパンに飽きて、少なくなりかけたときに、 自分が


釣ったイカイカなんかを持って、フラリ、とお店に置いてゆく客ひょっこりさんなんかが


現れたときは要注意です。注意


  パン屋なのに、店内がイカ臭くにおうなって、客がパニック状態に陥って


しまいます 興奮 この店の近所のセブンイレブン7-11には同様の被害が


多発してます。 クサいひょっこりさん そこの女性店員祇園舞妓さんさんは、鼻が麻痺しているの


はてなマークお店がイカ臭くなっているにも関わらず、『今日もイカが食べれる


から、あの人、イカしてるイカ』なんてほざいてましたが・・・。ガーンイカ