★お客さまの声【オンライン話し方セミナー】 | 名古屋 踊れる話し方講師:前田千由紀(ちゆき)

名古屋 踊れる話し方講師:前田千由紀(ちゆき)

名古屋にて25年間司会業を経験

 

こんにちは。

語って踊れる話し方講師:前田千由紀です。

 

お客様の声

 

沢山の声をありがとうございます。
励みにして頑張ります。

ご縁を大切に、心を込めて努めてまいります。
 

結婚式や、イベントでの声はこちらでご覧いただけます。

 

 

 

 

 

◆オンライン話し方セミナー

 

ハート2020.6.22

 



前田ちゆきさんから、オンライン話し方セミナーの
個人レッスン受講しました。

元々早口でしたが、百貨店働いていたこともあり
意識して直していたつもりでしたが、
緊張していたのか、まぁ早口でした。

ちゆきさんは
長らくプロの司会者として
また司会者の後進のご指導もされ
ご活躍されていらっしゃる方です。

3つのポイントに沿ってご指導いただきました。

・呼吸法
・発声法
・滑舌をよくする

その他、媒体を使った練習法など。

また1分間で話す
私のプロフィールのご指導もいただきました。
あっという間の1時間でした。

レッスン後は
呼吸を意識して、口を大きく動かしたせいかお肌ピカピカでした。
楽しかったです。

今日は早速、掃除機かけながら
発声練習
毎日の般若心経を唱える時も
呼吸を意識して読む。
なんだか良く声が通る気がするラブラブラブラブ
書いて読む 音読も楽しくでき 脳トレにもなりそう。

みなさま、ちゆきさんのレッスン
おススメです。

私の将来やりたいと漠然と思っていた夢を

ちゆきさんが後押ししてくださいました。
今後どう展開するか楽しみです。

ちゆきさん、
ありがとうございました。

 

ps.ただ今変化を実感中
毎日の般若心経の唱える
声の響きが違う
身体に染み入る

 

 

※1、オンライン話し方セミナー体験

 

 

ハート2020.6.24

 

私と千由紀ちゃんは「3winds」として演歌歌手三田りょうさんの

ディナーショーでバックダンサーをした仲間です。

 

そんな踊れる司会者、千由紀さんに
今日はzoomでたっぷり1時間講座を受けました。

 

・1分の記憶に残る自己紹介のコツ
・効果的な自己紹介文の組み立て方
・堂々とスピーチをする3つの方法
・人前であがらないテクニック

 

こんなに盛り沢山のプロの伝授をzoomで受けることが出来て

本当にラッキーでした!

 

受講後、あらためて私が自己紹介をしたのですが

格段に良くなっていましたよー。ラブラブ

 

オンライン飲み会や、異業種交流会に即役立ちます。

みなさん是非どうぞラブラブ

 

 

 

※1、オンライン話し方セミナー体験

 

 

 

ハート2020.6.27

 

先週 歌って踊れる司会者こと

前田千由紀さんに、レッスンしてもらいました。

 

あがり症で、人前に出るとすぐにテンパってしまい、思うように話せなくなる……。

 

そんなお話から始まったレッスンですが、

本当に千由紀さんに魔法を掛けてもらったみたいに

呼吸法 発声練習 早口言葉 のレッスンを

して頂きました。ハート

 

 

初めは、思うようにお腹から声が出なかったのですが、少しずつ出せるようになり

最後に、1分間の自己紹介文を作る事になり

色々なアドバイスを頂き、毎日試行錯誤をしながら

ようやく形になりました。爆笑

 

後は音読し、自分のものにするための努力!

 

 

 

※1、オンライン話し方セミナー

 

 

 

ハート奥様からのお申し込みでした。

 

 

ちゆきさん

本日は本当にありがとうございましたラブラブ

録音したのを聴いても

やっぱりすごく良くなっていて、感謝感激ですえーんラブラブ

このレッスンのおかげで

主人の自信にもつながったと思います!!

 

気軽に申し込んでいいのだろうか?

と考えたときもあったんですが申込して本当によかったです!!

ありがとうございました。

 

 

 

 

※1、オンライン話し方セミナー

 

 

ラブラブ語って踊れる司会者ハート

 

前田千由紀さんのオンラインレッスンを

受けました爆  笑キラキラ

 

チユキさんはとても明るく気さくな方で

伝え方の大切さを分かりやすくご指導いただきましたキラキラキラキラ

 

私はオンラインで話す事が苦手なので、克服の為にもトライしてみましたキラキラキラキラ

 

基本的な3つのポイントを学んだので

トレーニングに励みたいと思いますラブラブラブラブラブラブ

 

ちょうどオンラインが増えてくるので、クライアントさんに

伝え方を意識していきますラブラブラブラブ

 

オンラインで出会う事が増えてくるので

是非ちゆきさんのオンラインレッスンはオススメですキラキラキラキラ

 

 

 

※1、オンライン話し方セミナー

 

 

 

 ハート千由紀さん、ありがとうございました。

 

先日「話し方セミナー」を受講しました。

もちろんオンラインです!

マンツーマンで、聞き手にとって

聞き心地の良い話し方を学びました。

 

実は自分でも気づいてはいたのですが

やたらと早口だそうです。

お伝えしたい情報が多過ぎて、限られた時間内にと思うと、ついつい早口になってしまうのですね。

 

その点を客観的にご指摘いただき

今までの3倍のスピードを意識するようアドバイスを頂きました。

 

つまり時間も3倍かかるわけです。

となると、お話しする内容も精査して、3分の1くらいの濃度にまとめなくては…。

 

また、聞き手の中にすっと入っていくような

語尾の使い方やクリアな発声なども教わりました。

 

今年はコロナのせいで外出もままなりませんが、自宅でできることに挑戦し

少しでも自分を高めていきたいと思っています。

 

今朝も車の中で、元気よく発声練習をしながら出勤しました。

 

クライアントの皆様のストレスに

ならないような話し方を目指していますので

ご期待ください!

 

 

 

 

※1、オンライン話し方セミナー

 

 

ハート初めの自己紹介は、頭が真っ白でとても緊張しましたが滑舌や、緊張を和らげるための方法を実践し
再度行ったときには緊張がほぐれました。

次回会社のプレゼンをしないといけないので、参加でき良かったです。


ハート司会歴があり、現役のプロ司会者さんなので
信頼して参加できました。
ノウハウを教えて頂き、これから参考にしていこうと思います。


ハート始めは緊張しましたが、講師の先生に親しみも有り
楽しくレッスンを受けることができました。


ハート他の人をみて、自分だけが緊張しているのではない。と少し安心する事ができました。
 

ハート講師の先生から、人前であがって当たり前
私もあがるのよ。と言われちょっとびっくりしました。
ガチガチになるのはよくないが、いい緊張感があった方が良いとの事。

これからは、教えて頂いた通り深呼吸しながら進めていきます。


ハート自己紹介から始まり、発声方法、立ち方、話し方と
一つづつ、順を追って話していただきとてもわかり易かったです。

ハート話すことだけを考えていましたが、下準備が大切。
そして、立ち居振る舞い、ヘアメイクまで改めて考えさせられました。
しっかり準備に時間をおきたいと思いました。
 

 

 

ハート 2021.6


自己紹介が一気にレベルアップして
話し方に余裕ができました。
自分で言うのもなんですが
これ、受けるだけで
確実に自分のファン増えますね。(笑)


私のラジオ、すごくなりそう。
そして、みなさん
司会者とファシリテーターの違い
知ってますか?


私は全く分かってなくて
「へ~っ👀」の嵐でした
これを知らないで我流でやってるって
本当に怖いっておもいました。
ド素人でも理解できる説明と
明確で丁寧なアドバイス✨


プロのすごさを体感しましたっ‼️
そして、私からワガママに
例えば転職の面接向けの自己紹介も
考えてもらうこと可能ですか?
と、要望させてもらうと
できる限りの対応したいとのこと!


さすがプロ‼️
こんな、感じで
講座にないものも柔軟に考えてくれますよ✨


みなさんも自分の苦手なところ
ちゆきさんに相談してみてください。
話し方に自信のない方は
手っ取り早くプロに任せて
ワンランク上のステージにいきませんか?😉

 

 

 

ハート今日はありがとうございました。爆  笑

めちゃくちゃ楽しかったです。
「腹から声を出す」って、とっても大事だったんですね。
分かってるつもりでも、全然出来ていなかった。アセアセ


言葉の抑揚も、これからはアナウンサーの

話し方を盗んで活かしたいと思います。

 

 

 

ハート千由紀さーん。❤️

ありがとうございました。

自己紹介の概念が変わりました。😍

 

1分間の中で、すでにコミュケーションが

始まっている。❤️

私しか話していないけど

キャッチボールは始まっているんですねー。💕

 

【間】の中に

愛の交換をイメージして自己紹介を楽しみまーす!

 

 

 

 

 

ハートとっても楽しい自己紹介セミナーでした。

言いたいことをぽんぽんいえる

雰囲気を作ってくださり、あっという間に

自己紹介の土台ができあがりました。 

 

短い時間でもポイントを的確にアドバイスくださり

文章がどんどんすっきり洗練されていくのがわかりました。 

 

そして極め付けは私が大丈夫!って

言ってるから大丈夫だよ。という

プロ意識あふれるお墨付きの言葉です。

 

これをお守りに転職面接に行くことができます。

ありがとうございました。😊

 

 

 

image

 

ハート先日、大好きな、歌って踊れる司会者 

前田千由紀さんの、企画にお世話になりました.。️

以前も千由紀さんに自己紹介を作って頂いたのですが

私のお仕事やお話内容がまた変わったりしたので

ブラッシュアップ の為に、お願いしました。

また更にすごいものになりそうです。
(自分でハードル上げてる( ˊᵕˋ ;)

千由紀さんの相手の方が求めているもの

何をメインに押したいのか!そんな事も

発声等教えて頂きながら

 

自己紹介文を作るヒントをたくさん教えて下さり

本当にあっという間( ºΔº ) まだ話したーい!と

思ってしまう沢山の素敵な魅力をお持ちの

可愛い千由紀さん
ありがとうございました(*´ω`人)

 

 

 

ハートちゆきさんの話し方講座を
受講させていただきました❣️❣️

とにかく、、、、
目から鱗!!️でした!!

指差し右私は今まで人のためではなく
 自分のために話していた!!

という、大きな気づきがありましたぴかぴか

わたしの話を聞いてくださる方に
ギフトを届けるように
真心込めて丁寧に話しているから?

相手が聞きやすい話すペースとは?

お腹から声を出す方法とは?

など、丁寧に教えてくださいました。

この講座の中で感じたのは
ちゆきさんが聞き手ファーストに
配慮し丁寧にお話しされているといくこと。

これがまさしくプロ!!!!

これからは話す時に
ギフトを届けるみたいに
丁寧な話し方をして、相手に届けること

そんなことを大事にしてゆきたいと
思いましたハートぴかぴかひかる

ちゆきさん、本当にありがとうございました表情ラブラブ
ちゆきさんの話し方講座は、コメント欄より
ご確認いただけますぴかぴか

 

 

 

ハートちゆきさん


私の思いを詰め込んだ1分自己紹介キラキラ
アドバイス戴きありがとうございました爆  笑
さすがプロ!するするジグソーパズルが

ハマっていくような感覚と興奮ラブラブ


とても楽しい時間をありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

ハート千由紀先生から学んで良かったです。
助詞があんなに上がっていたなんて!!

 

自分だけでは気がつかないですね。

教えていただいて良かったです。

 

なによりも
先生、時間配分も自己紹介もバッチリでした!!
ありがとうございました!

 

 

 

ハート前田千由紀先生から

ファシリテートと司会の

違いについて学びました。

 

話し方についてはずーっと

昔に少し習ったきりで

自己流でした。

 

前田先生から教えていただき

訛っていたことがわかり

ガクゼン_| ̄|○

 

即興オンラインショッピングを

やりました。

面白かった♪

 

 

 

ハートちゆきさん

ありがとうございます〜!

今日ちょうどこの前聞いた事で

自己紹介自分なりに文章化している

所でした!

また読んでください!

 

本当にためになる講座でした😆

感謝😍

 

 

 

ハートちゆきさんありがとうございました😆✨✨✨

やっとしっくりくる自己紹介が

作れそうです🤩✨✨✨

本当に最高な時間でした☺️✨✨✨

 

 

 

 

 

ハート千由紀 さん🍀

昨日はありがとうございました😆

 

声を聞いただけで

その人の本当の声かどうかがわかるなんて❗

凄すぎる‼️

 

自己紹介で、相手の心を掴む極意☝️も

凄すぎる‼️

しかも1分✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート自己紹介文、映えかた

アドバイスしていただきました。

 

ちょうどタイミングよく

私がプレゼンの機会があり

プロならではの視点で

目から鱗の気付きをいただきました。

 

しみじみ思うのは

自己紹介って

自分をみつめなおし

私はこうしたいという

夢を叶える為の言霊に

なるんだなあと思いました。

 

実際、プレゼンの声かけ

いただき私なりに

練習していたら

プチお仕事いただきました。

 

ちゆきさん、

どう心地よく聴いて

いただけるかに

フォーカス🌟

きびしい指導の甲斐あり

素敵なキャッチフレーズも

できました。

 

 

一年前にちゆきさんの

講座を受けたときには

滑舌悪く、口もよく動いて

いませんでしたが、

今、コツコツしている

滑舌トレーニングの

成果ほめていただきました。

 

 

まだイントネーション、抑揚難しいですが

意識していけたらと思います。

自己紹介文&滑舌

気になるかたは

ちゆきさんまで❤️

 

楽しいのであっという間ですよ!

 

 

image

 
 

2021.10

 

image

 

2021.11

 

image

 

2021.11

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話し方のアドバイスをさせて頂いています。

公式LINE始めましたので、宜しければポチッと

お友だちになってね。