こんにちは✨

お立ち寄りくださりありがとうございます✨️✨️




昨日仕事から帰って(カーブスの体験は時間が合わず出来なかったので)、浴衣を着てお出かけしようかと思って着たには着たのですが、暑すぎて断念したんです。




そして今日も暑い。

この暑さ、もうしばらく続きそう。

それでも少し前に見た天気予報では、今日あたり30度超えだったのですが、今日は最高気温で29度くらいだったみたい。

今は28度くらいのようです。

でも、浴衣で地下鉄の駅まで20分くらい歩いてる時、日陰がほとんど無くて溶けそうになりました🫠




昨日と同じ浴衣で、昨日と同じ帯結びにして、でも帯締めと帯留をプラスして出かけました。




そして今日は足袋を履きました。

足袋に下駄、滑る💦💦💦




今日は何故足袋をはいたか…

昨日、カーブスの体験予約をしようとした記事を書いたじゃないですか?

それにも関係するというか…




実は、数日前、仕事から帰宅して仕事着にしているユニクロのズボンから、寝間着にしているユニクロのリラコに履き替える時…

片足立ちになって片方の足をリラコに通そうとした時、少しよろけてバランス崩し、足の親指から薬指まではズボンに入ったのだけれど、小指だけ置き去りになりズボンの履き口に引っ掛けてしまったのですよ💦




そして指の間に激痛😣

なんと、薬指と小指の間がぱっくり割れたというか裂けたというか😱




もう薬としての効能無いかもしれないアズノール軟膏をそっとそぉーっと綿棒で塗って、メイク用のコットンのふわふわした部分をちぎってそっとそーーーっと挟んでいます。




なので素足になれないのです😂




黙っていれば痛くはないですが、何の気なしにつま先立ちになって指が開かれる状態になるとピリッと傷口が開くような痛みが走ります。




数年前には足指を開くと良いと何かで見聞きして、ペディキュア塗った時などに足の指を開くグッズ?に指を挟み込んでたら、私の足指がどうやら小指側に行くほど開かないみたいで、やはり同じように小指側の指の間が裂けたことがありました。




元々足でグーチョキパーをしても、パーの時に小指側はほぼ開かないんです。

そして、開けるようにする練習もしないので、皮膚自体が伸びないのかしら??




やれやれ…




で、リラコを履こうとしてよろけた、っていうのもあって体幹鍛えねば!足腰の衰えを食い止めねば!

と思ったわけです。

帰宅後に着替えるだけでよろけたと書きましたが、実は朝はもっとヨロヨロなのです💦




日中のお出かけの際も、歩道の段差など気をつけなければ💦💦

若い頃は気づきもしなかった足元の危険、何気に沢山ありますね💦💦




さて、浴衣でお出かけの着姿写真を撮らないまま出かけてしまいました。

今日は風呂敷を新調しましたよ✨️

家にある風呂敷は赤い生地に白地の菊模様。

実際には使ったことないかも?




新調した風呂敷を早速バッグにしました

中にはセリアで買った手ぬぐいと巾着、この風呂敷が入ってたフィルムラップ、そしてお茶のペットボトルが入ってますよー✨️

70×70で作ったバッグは小振りではあますが、意外と入りますね🎶




カフェにて




そして、先週かな?購入した小千谷縮のハンカチをこのように活用中〜✨️