こんばんは乙女のトキメキ

お立ち寄りくださりありがとうございます飛び出すハート


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


さて…

私は今  超絶悩んでおります



髪を切ろうか切るまいかハサミクシ



現在、いちばん長い所でおそらく肩甲骨が隠れるくらいのロングヘア…いや、6月の初めに切ったんですけどね、もっと長かったってことかぁー

そんなに変わった感じがしないまま過ごしていました




仕事でも、プライベートでも、常に髪を束ねたりまとめたりしていて、下ろすことがほぼないのです。




暑いっていうのもあるけど、広がって手に負えないっていうのもあるんです赤ちゃん泣き

それなりにケアをしていても、年々パサついてくる気がして。




いや、前回、6月に染めた時以降、髪がめっちゃ傷んだ気がするのですよガーン

ちょっと縮れたというか…




何か気になる事があれば1週間以内なら連絡頂ければ〜的な説明は受けたんだけれど、

まぁ連絡したとしても1週間以内に時間を確保してまたその美容院へ行くというのが無理でして赤ちゃん泣き




そう考えたら、美容院も職場と家の間にあるような所を選ぶべきなのかもしれませんね。

6月は予約がどうしても取れなくていつもと違う所へ行ったんですが、いつもの美容院も仕事帰りにとか行ける場所じゃないんです。



そもそも職場が中心部からだいぶ離れてるのでね〜泣き笑い




で、髪の毛がめっちゃ絡まって解すの大変だし、パサついてる部分はもう切らないと無理かなーという感じだし、いったんショートにしてしまおうかと思ったりしています。




が、ショートボブは5年くらい前にしたんだけど、ショートとなると多分10年ぶりくらいかな?

今の私がショートにしたらどうなるんだろ驚きはてなマーク




ショートでもとても女性らしい雰囲気の方がいらっしゃるけど、私どうなっちゃうんだろ驚きはてなマークはてなマーク




というわけでシュミレーションして悩みまくってます



いくつか試したけれど、👆🏻これがいちばん凄い!!

嘘っぽくないの❣️

でも、髪質とかまでは設定出来ないから、

本当にこんな風に出来たらいいなーーって言うサラサラヘアでシュミレーション画像が完成されるの笑い泣き




そして首が短いこととか、パソコンの入力する作業とかで首だけ前に突き出すような姿勢を長年続けてきた為に、気がつけばストレートネックになってたのと、首の付け根から首の後ろにかけてこんもり凝り固まった筋肉が凄いのが目立っちゃうだろうなーっていう部分で、切ろうかどうしようか迷ってます。




着物や浴衣を着る時も気になる部分なんですよねー


仕事中も、意識していられるうちは前のめりにならないようにできるけど、忙しくて意識がもう入力することにしか向いてない時なんかは、きっと首だけ前のめりになってしまってるだろうなーーー




シュミレーションでショートにしようかボブくらいで留まろうか悩みつつ、、、

久しぶりの浴衣と帯レッスン

半幅帯、、、緩すぎた

サイズの小さい浴衣、何とか上手いこと着れないものかと悪あがき爆笑

鏡に写ったのを撮ってるので左右反転してます




衿芯を入れないバージョンで着ています。

やはり衿芯入れたいと思いました口笛

YouTubeを見ていて、どなただったかしら?


お胸のところ、カパカパしやすい人は、衿芯薄ーーいのにしたらよいかも、というのを小耳に挟みました。

YouTubeなのに、ちゃんと見てなくて音声だけ聞いてたの、笑

今使ってるのも結構薄い衿芯なんだけどね〜

もっと薄いのがあるのかな??




で、この浴衣はそもそもサイズが合わないんだけど、サイズが合う浴衣で衿芯入れずに着てみようかなと思ってます




クシュクシュ兵児帯もなんか適当に結んでみました。

私のボリュームに負ける兵児帯のボリューム笑い泣き

どうしてもこじんまりとしてしまう




この画像だけやたらハッキリ撮れた飛び出すハート

お気に入りの伊達締めですが、この浴衣(サイズ合わないけど)にこの色の帯もありだなーと思い、この色味の半幅帯売ってないかしら?と楽天も覗きましたキラキラ

あー忙しい忙しい爆笑




この浴衣、きっと外に着て出ることはないと思うけど、大きな麻の葉柄にぽつんぽつんと入ってる赤茶色の丸い柄が、毎回「あれ!?血!?!?」って思わされるの笑い泣き




というわけで、週末に予約が取れた美容院。

切る決意が固まるのか、当日まで悩み続けるのか、、、

きっと悩み続けると思うんだけど、笑




またご報告しまーーーすウインク