こんばんは星
お立ち寄りくださりありがとうございますウサギウサギウサギ

𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒

今日は半日勤務のシフトでした〜ラブラブ
とはいえ、13時にタイムコードぴこっと押してロッカールームで着替えて職場を出てバス停に向かって、スっと来ないバスを待ち、、、
それだけでもう13時30分過ぎてる、、、泣き笑い


今日は雨傘
朝からずっとです
なんなら、朝濡れた衣類をロッカーにしまうから、
狭いロッカー内で乾くはずもなく
湿った服に着替えて帰るという、、、笑い泣き



途中寄り道して、切り花を買いました
涼しげに水色の紫陽花🩵


とりあえず洗面台の縁に置いてどこに飾るか悩むっていう、いつも通りの工程チュー



思い立って久しぶりにマクロレンズを取り出し撮影タイムカメラキラキラ




スマホに装着するマクロレンズなので、ピントが合いにくかったり鮮明ではなかったり、納得の写真はなかなか撮れませんが、それなりに楽しいですチョキ








したそれこそホントに「どこにピント合わせたの?」っていう写真になってしまったけど

紫陽花とセットになってたトゲトゲしい紫っぽい花?葉っぱ?と、カサカサした白い花

いずれも名前は私にはわからず。


自分では絶対選ばない花たちチュー

そういえば、写真撮ってて、

お花に見えるガクの部分(装飾花)、これって絶対4枚なのかと思ってましたが、5枚のと3枚のが混ざってるってことに気づきましたびっくり




まぁ、ライラックも4枚の中に5枚のが混ざってたりしてラッキーライラックなんて呼ばれたりするし、自然界のちょっとした遊び心かな爆笑




今日のこちらは、先程も書いた通りずっと雨で、そのせいもあって外気温は、最高気温で25度くらいだったはず。

でも家の中はもわぁーーーーっとした暑さ。

気密性の高いコンクリート壁のマンションは、熱が籠るのでやたら暑いのです驚き




ちょっとバテ気味でダルいです煽り

が、食欲だけはあるので大丈夫



先日見ていたテレビ番組で(録画してたやつだったかも)、疲れやすい芸能人とパワフルでアクティブな芸能人が集まってトークしていまして、疲れやすいという女性タレントさん重盛さと美さんだったかなぁ🤔

なんか、

お風呂に入っててシャンプーしてるだけで疲れちゃって、リンスに入る前に一旦お風呂から出て少し休んでから「よし、リンスするかぁ!」という感じなくらい疲れちゃうんですってびっくり




って、番組を見てて驚いたのですが、

あれ?私、、、

シャンプーとリンスの合間に休憩挟んだりはしないけど、お風呂に入るだけで疲れるっていうのは同じかもびっくり

って気づかされてしまいました