こんばんは星
お立ち寄りくださりありがとうございますラブラブ

✦┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✦

仕事帰り
今日は浴衣のお若い女性たちの多いこと
小さな女の子も、小さな男の子も
ママやパパに連れられて浴衣姿で歩いてる



お祭り?
いや、終わったよね?



ん!?



そうか!花火大会か花火花火花火





最近は、浴衣も現代仕様?に変化したものも販売されていて、浴衣として着ない時もワンピースとして着られるよーーーーふんわりリボン

みたいなのがあるようで、

私は確か先月くらいに身支度をしながら朝の情報番組ZIPで紹介されてるのを見て知ったのでした。




実際にそれと思われる浴衣を着ているお若い女性がチラホラ。

何故そうかなーと思ったかと言うと

おはしょりの感じと生地感、裾の感じ、、、かな




ま、、実際は分からないですよ、笑

ちゃんとホントの浴衣かもしれません、笑




ちゃんとした浴衣の子も見かけました。

それは、、やはり生地感と柄の感じから、お母さんの浴衣かな?みたいな。




自分たちで着たのかな、お母さんが着せてくれたのかな、美容室とかで着付けて貰ったのかな、なぜだか気になる爆笑




花火大会、

地元に居た頃は、わざわざ見に行かなくても、見える空き地とか、見晴らしの良い陸橋で見たものでした。




今、こちら札幌は、どこまで足を伸ばせば花火が見られるかな〜

やはり花火会場まで出向かないと、見晴らしの良い高層マンションにお住まいの方でもなければゆったりと見られないかもしれませんね。

花火会場まで行ったら酷い混雑で帰りも大変アセアセ





でも、今のお部屋に越してくる前、エアコンも付いておらず窓がやたら多い部屋でとても暑い部屋でしたが、遠くに花火が見えました花火


画像はだいぶ拡大してるので、実際は本当に小さくしか見えませんでしたけど、今も遮るような高層ビルが建っていなければ見えるかもしれませんキラキラ




浴衣で花火かぁルンルン




人混み嫌だな〜とか

帰りの地下鉄も混むなぁとか

暑いし疲れる〜とか

そういうの抜きにしたら羨ましいです爆笑