もうここのところずっと、あずま袋が大活躍してくれています。



持ち手を縫い合わせたあずま袋はミネラルウォーターの大きなボトルと低温殺菌牛乳1リットルのパックを入れて腕に掛けても、スーパーのレジ袋より腕にめり込まず痛くないし、お惣菜コーナーでお弁当を買っても、お弁当が袋の中で縦になる(涙)ってことがないし。



持ち手を縫い合わせていないあずま袋は、しっかり包みたい時にギュッと結べるし、、、なんと今日はこれを、エプロンみたいにして白Tシャツにそばつゆが跳ねないよう防御出来ました、笑



長さ的にはよだれかけでしたけど、笑



普段タオルハンカチをリュックに入れてたりしますが、それだと小さすぎて飛び跳ね防止にはあまり役立ってくれません。



ちょっと恥ずかしさはあるけどあずま袋のエプロン、便利でした😆