水引、SeriaとDAISOは、一時より種類が減ったような気がしました。
店舗にもよるかもしれませんが。


今度は文房具屋さんも覗きに行こうかなと企んでいます。

急に満足して熱が冷めるので、冷めないうちに。



さて、今日も仕事から帰宅し簡単に晩御飯を済ませたあとはせっせとネコ作り。

色んな色のネコが出来上がっていってます。

今日は4匹分、水引を結びました。



そして、余ってたブローチの金具を、どうにかシンプルかつ正面から見た時に金具が隙間から見えにくいように付けたい、、、と思いチャレンジ。



👇🏻やはり、隙間から金具が見えないようにと小細工して水引の半端を貼り付けて金具を隠したりしてみましたが、何となく好きじゃない。




ということは。

水引の隙間をできるだけ小さくすれば良いのか。

水引2本だと隙間が目立ちやすいので、やはり3本にしてみました。

そしてできるだけ小さく結んでみました。

ほぼ限界。

でも、頑張った甲斐あり、金具が目立ちにくくなりました。






この感じで作ってみよう!

と思ったけど、ブローチの金具がラス1でした。

そっか、休日と昨日で9個使っちゃったか。

気に入らない仕上がりのを解体しちゃおう!と思って水引猫からブローチの金具を外そうとしたけど、木工用ボンドが結構しっかりくっついてて取れない、笑

いや、それくらいしっかり接着されてるというのはブラボーなんだけど、再利用したい時には厄介、笑



上手いこと剥がす方法あるのかな。