私は一次会のみでおいとましたのですが、それでも職場の一般職数名集まって昨日の一件について愚痴りあって笑ってスッキリしました。




忙しくて昨日のうちに一般職の同僚たちとあまり話せないままだったのですが、やはり私同様に募らせていました。




また月曜日になったら憂鬱な場へ行かねばなりませんが、今朝までの「目覚めたくなかった」「ずっと眠っていたい」という心のどんよりは晴れました。




ちなみに、職場のトップが、直接は間に入ったりしてくれることはなく、あとから「話し合いをしてみては?」という提案をしてきたらしいです。

ちなみに、いつも丸投げです。

私たちがミスをするとしつこく何度もネチネチ言ってくるのに、自分のミスはまるでなんでもない事のように済ませるような人です。


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


さて、飲み会の会場へ集合するまでの間に、ライラックでも見ていこうかな、お花で癒されたい✨️

と思って早めに家を出ました。




そう、身体も心も重かったけど、昨日のことをみんなで分かち合いたい(愚痴り合いたい)という思いもあったので、なんとか身支度を整え出かけることが出来ました。




朝起きてから行動開始するまでに何時間もかかり、実際に動き始めたのは午後1時を過ぎてからでした。




今日最初に撮ったライラック


さっぽろテレビ塔そばに咲いていた子




角度を変えて、ライラック越しにテレビ塔


現在さっぽろテレビ塔の上の方はネットを被せられていました。

修理?清掃?点検?



なるほど、防さび工事のためらしいです。




さっぽろテレビ塔から少し離れたところから、もう一度




晴れたかと思えばお天気がここのところ悪かったり、ライラックのいちばん良い時期って今年はいつ??って感じ。

もう茶色く枯れたようになってる子もいて、、、

今、ライラック祭りが開かれてて、立ち寄った時にはもう色んなお店のブースも店じまいしてたけど、、、

というわけで、ライラック祭りのメイン会場っぽいところは行かずに終わっちゃった。




西11丁目のライラックを見たかったけど、、、

もしかしたら今年は見られないかも💦

来週末も咲いててくれるかなぁ、、、




チューリップも可愛い〜




噴水は子供が裸足になって縁のところを歩いてたり

風が吹くと肌寒いかな?と思ったりしたけど、陽射しが強く半袖の人も多かったです。




写真を撮りながら

わっ!すっごくいい香りがする!!

と驚いてる方が居たりして

心の中で

「そうでしょーーー?そうなのよーーー❣️」

とニヤニヤしたり、笑




これだけ咲いてたら、そばを通りかかっただけでも本当に良い香り✨️




近づいたら香水かと思うくらいの香りですが、

嗅いでみなよ〜

って彼氏さんに言うも、その女性の彼氏さんは興味無さそう〜、笑


私も、20代の頃はお花に興味そんなに無かったし、お花って綺麗だな〜、可愛いな〜、素敵だな〜って思えるようになった30代半ばあたりは忙しさやストレスなどで余裕なく、、、

その頃のストレスは、仕事もそうでしたが(主にクレーマー対応、そういう部所でもなんでもないのに何故かね)、それプラス家庭でのストレスでした。

子育ては縁なく出来ませんでしたが、手のかかる夫にストレスを抱えておりました。




独り身になってからかな〜、お花を本当に楽しめるようになったのは☺️




👇🏻この木に咲いてるライラックが凄いボリュームでした✨️




またチューリップ👇🏻

陽射しの感じから、だいぶ夕方になってるのが分かりますね〜




大通公園から離れ、飲み会のお店へ向かう途中のビルの植え込みに、黄色いツツジを見かけて思わずパシャリ📸

ドウダンツツジと一緒に📸




次の週末にまたライラックを見に行けますように✨️

(明日は家事に追われることになるので行けない、笑)