4連休初日に、文房具のデパートにも寄っていました。




仕事で使うボールペンの替芯を買いに寄りました。




書きやすくて好きなペンは幾つかありますが、仕事で使ってるのはジェットストリーム。




ちょっとお高い物も何色か買いましたが、仕事で使ってるのは安いやつ。



右側の黒と濃いピンクのを買いましたが、ピンクのは数年前にプライベートでお貸ししてそのまんま帰ってこず。

仕事では左側の水色のを使っていました。




ちょっとだけ不便なのは、クリップ部分が開かないタイプな点。

胸ポケットに挟んでおきたいけど、スっと挟みにくい。




ちなみに、ジェットストリームの新しい形のはあまり好みではなく、ジェットストリームファンながらまだ買ったことがありません。




↓このちょっとお高いシリーズは見た目が好き。

赤と黒の2色か、青がついた3色のジェットストリームのシルエットが好み。


ほぼ同じシルエットで2&1のシャープペンシルが付いたのがあるけど、シャープペンシルも仕事でよく使う私としては、シャープの部分がちょっと故障?しやすい感覚。

それくらい酷使するからなんだけど、、、



なのでシャープペンシルは単体で職場の備品のを使っています。




ダイソーにも寄ったのですが、なんと、ジェットストリームの、私の好きなクリップ可動式のが売ってました✨️


色は淡いピンクと淡いオレンジ、淡いミントグリーン?あと何色があったっけ、全色買いしちゃいそうな可愛さでしたが、グッと堪えて水色だけ買いました。




100円ショップの300円商品、ボールペンに300円って、普通にジェットストリームの安いやつ買えそうなお値段ですが、これで仕事へのモチベが上がるなら安いです、笑





このタイプ、ロフトとかで、キャラクターの絵柄の物で売ってますよね。

使っていくうちに絵柄のプリントが剥がれて無地になるので買わなくなりました、笑

最初から無地でイイ。

そしてこんな可愛い色なら嬉しい😊