靴が届いたという連絡を受けていたので、美容室の前に行ってきました。



美容室も大通公園も、背中のリュックにスニーカーを背負って行ってきました。







本当は、デザインは正直いうと決して好みではないんです泣き笑い







でも、足の疲れにくさは、ここ数年履いてきた上履きの中ではかなり上位なのでリピ買いとなりました。




黒地にメッシュっぽくなってる部分はグレー。

いや、光沢のある黒なのかな?

いや、やっぱりグレーなのかな?

わかんないや、笑





前回履いてて解けやすかったり長すぎて邪魔だと思ってた靴紐。

最終的には紐をすっかり取り除いて履いていました。

靴下みたいになってる?スニーカーなので、紐がなくてもパカパカする訳じゃないので、紐を抜いてしまっても問題なし。




でも、このストレッチ性が無くなってきて生地が伸びてきた時には紐でぎゅっと締めてあげたくなるかも。




というわけで、

紐だけ別で(ネットでポチって)買っておいたので、カスタマイズ。




伸びる靴紐に取り替え、先っちょをネジネジして留める部品を取り付け、左右をネジネジ留めて完了。







うん、やっぱりフェイクでも紐はあった方が見栄えが良き。





休み明け、これを履いて勤務するのが楽しみです。

(一日だけ履いてやめたスニーカーは現在ウチのシューズクロークに押し込まれており、職場ではかつて履いてたクロックスサンダルを再び履いてます)




そう、今また職場で履いてて、売ってるならまた買いたい、このクロックス↓




このクロックスをポチって届いた時の記事が↓こちら


2018年の記事でした。

もう、この時の黒い色はいずこへ??

と言うくらいのグレーになってます。

擦れや汚れでしょうね。

それでも捨てないで取ってあったのは、やはり足が疲れにくく、私には合う貴重な履物だったから。




でも、やっぱりサンダルより靴の方が安全。




コピー用紙の束が詰まった箱が納品されたのを定位置まで運んだり(男性もいるのにね、備品管理は事務員女子がやってて、何故か運ぶのさえ手伝ってくれない、、、)、紙類の備品はとにかく重い。

何年も前だけど、まだサンダルで仕事してた時に、つま先に段ボール落としちゃった事があって。

それこそ仕事で使う用紙がびっしり詰まったダンボール、それが足の親指に、ダンボールの角が当たったと思うの。

そりゃーもう激痛で。




でも、そんな激痛もそのうち薄れて、すっかり忘れた頃に、、、、




ものすごい奇怪な爪が現れたのです。




ぎゃーーーーーー!!!!!

なんなのこれ!!!!




そりゃもう、速攻で母に電話しましたよ、笑

何故か病院へ駆け込んだとかじゃなく、母へ電話、笑




「あーーー、それ、いつか何か硬いものにぶつけたか、重い物を落としたでしょ?」

ですって。




逆に私が「あーーー」って、徐々に思い出しましたよ。




すごいわ、母って。




「爪のその部分に膿があるようなら病院に行かないとだけど、膿も痛みもないなら問題ないかなー」

「時間はかかるけど、爪は伸びるから、変になってる部分が伸びて消えるよ」

って。




ホッとひと安心したのでした。