👇🏻こちらはウチの既存のハンディファン


左の白いのがFrancfrancのもので、これも迷いに迷って1シーズンか2シーズン買いそびれてやっと購入したもの。

そう、あまり悩みすぎると、夏本番ともなるとどんどん売り切れてしまって、欲しい色とか無くなっちゃうので買いそびれるのですよ。



そうしてようやく買って、お出かけの際にカバンに入れて持ち歩いたり、部屋ではエアコンの冷風が行き渡らず暑い場所で使ったりしていました。

購入から3度目の夏、職場でもエアコンの冷風が行き届かず暑すぎる場所での業務に耐えかねて、ついに家から持参。



だんだん充電しながらじゃないとすぐ電池切れになってしまうようになりまして、更には白いから目立つっていうのもありますが、羽根に付いた汚れがとても汚らしい。

職場で使うようになってやたらと煤のような汚れが目立つように、、、。



そして去年買ったのが右側のグレージュなやつ。

小振りですが、羽が2枚羽根になってて意外と涼しいです。



ハンディファンといったらコレ!というのが、最初に買ったFrancfrancの形、扇風機らしい形が私の中ではノーマルイメージ。



なので2個目も同じ感じのを買いましたが、気になっていたのが平べったい形のやつ。



そしてついに、土曜日のお出かけの際に買いました。

箱には折りたたんだ状態で入っていました。


今年の夏はコレを職場で使おうかなと思っています。

でもこれ、帯に差し込んで使えそうなんだよな〜、笑



既存の子たち2個は箱を捨てちゃったので、シーズンオフ時はこんな感じ。

今回新たに購入したのも箱のまま一緒にしまえちゃう。箱はそのうち捨てちゃうだろうけど。




👇🏻でもね、やっぱりこの形は好き✨️




👇🏻これは可愛かったけど小さすぎて今回は却下



👇🏻このタイプは去年の夏にかなり迷ったタイプ




👇🏻そして今回購入したタイプ



3coinsへ行くと、いつも

欲しいけどなぁぁ、もう少しぶらぶらしたいから荷物になるの嫌だなーーー

って思うキッチングッズとかあるのですが、

PALクローゼットっていうアプリで買えちゃうんです。

AppStore、Android(GooglePlayStore)でアプリをインストールしていただくか、LINEで登録していただくとお買い物ができます。



どっちがいいのかな、私は最初にLINEから会員証ゲットしたのですが、アプリ入れてみたけど、アプリでログインできなくって😅

そなのでずっとLINEの会員証のまんま。

普段ネットでポチッとする時、メインは楽天かAmazonなので、後になって「あーー!3coinsもPALクロでポチッとできたんだったなーー」って思い出すパターン🤣