今日はヤバかったぁぁ!!



あ、どうも

こんばんはです😊



今朝途中まで書いてたこのブログ、下書き保存のまま編集&更新するチャンスがないまま夜になってしまいました。



何がヤバかったかってと言いますと、、、



とーっても疲れております。した。

まだ朝なのに。だったのに。



昨日の残業のせいかなぁ。

昨日もまた、やりたい自分の担当が後回し。

急遽の業務を手伝うこととなり、

さらにそれを中断せねばならない至急の仕事。



それも夕方にかけて押し寄せてくる。

もう入り切らないよ!!

っていう詰め放題のビニール袋みたい

破れる寸前、ギリギリまで伸ばされる

ビニール袋状態の私。



昨日のシフトは18時で終業の私。

タイムカード押したのは19時29分。

なんならあと1分待てばよかった!笑



時間が遅くなると、ただでさえ本数の減ったバスは尚更直ぐに来ないし。

家まで帰るには乗り換えなくちゃだし。

ご飯は炊いてそのまんま炊飯器に入ってるけど

おかず無いし。

スーパーに寄り道して帰宅したら21時目前。



ぐったり。



さすがに帰宅して21時って、

もっと若くても深いため息出ちゃうくらい疲れますよね〜。

20代後半から既に私はあまり体力が無いみたいで、

仕事で帰宅が遅くなると

「明日もあるんだから早く寝なきゃ」

という感じで、平日にお出かけしたり

平日に飲みに出たりっていうのは、

ほとんど無かった気がします。

あっても「明日は休み〜✨️」って時かな。



今朝起きたらめっちゃ疲れが残ってて

背中やら肩やら腰やら、、、ってほぼ全身痛い。



そして、、、

なんだか奥歯が浮くような

歯茎の違和感。

ヤバい、これがヤバい。ヤバかった!!



2016年の話になりますが、

一年の間に三度入院するという経験をしました。

その三度のうちのひとつが、

蜂窩織炎というものでした。

治療済みの奥歯で発症しました。



喉の方まで腫れ上がり、

話すこともままならなくなり、

ご飯どころか水も飲めなくなり、

喉の方の腫れですから、

このままいくと喉も気道も塞がれて

呼吸が出来なくなるかも、、、

と、生命の危機を、命の終わりを覚悟した出来事。



とてつもなく疲れていた時期でした。

体調の悪さが常にあり、

それが風邪なのか疲労なのかという感じ。

熱っぽいなと感じ「ああ、風邪か」と思って、

仕事終わりに夜間診療の内科を受診し、

お薬をもらって帰宅。

思い起こせば発熱する前に歯の浮く感じがありました。



あれ?風邪じゃないかも??

歯茎が腫れてる??

となってから、連日何度歯科と救急診療の歯科へタクシーで駆けつけ診察を受けたことか。

駆け込み受診の何度目かで、ようやく昼間の歯科で紹介状を書いてもらいました。

それでも、

そんなに言うなら、、、的な対応だった記憶。

通常の歯科では対応出来ない状態であるにも関わらず、スっと紹介状を書いてくれない謎。

息が出来なくなるかもしれない命の危機に直面しているこちらとしては、歯科に対する不信感が増して、それ以降どこの歯科を受診したら良いか決められず困っています。



久しぶりに歯の浮く感じがしたので、今日はそんな過去を思い出していました。



今回はきっと大丈夫でしょう。

でも、ググッてみるとやはり、、、




ホント、疲労を侮るなかれです。



だいぶ風邪は良くなり、風邪による咳もとまりました。

ただ、アレルギーと思われる咳が少し出るようになり、念の為ののど飴です。


持参した飲み物は、レモン緑茶。

ちょっと流行ってますよね?

ペットボトルでも売ってた気がします。



最初は

「えーーーー?緑茶にレモン??」

「合うの?美味しいの??」

と疑っていましたが、

何となく気が向いて、自分で淹れた緑茶にレモンを垂らしてみたら、案外美味しい❣️

スッキリしてて、ちょっとハーブティーっぽい感じ?



レモン果汁は、生のレモンを搾ったのではなく、オーガニックのレモン果汁ストレート。



シークァーサー果汁のストレートか、レモン果汁のストレートを冷蔵庫に常備しています。



緑茶に含まれるカテキンは、殺菌効果や免疫力を上げる効果が期待されています。

レモン果汁には、ビタミンC、クエン酸。

疲労回復や、これまた免疫力を上げる効果が期待されています。



にわかですが、健康オタクなんです私、笑



しばらくは、普段以上にビタミンや、ミネラルを意識的に摂りたいと思います。

あとは出来るだけ体を休めたいと思います☺️