そういえば昨夜、短い帯でお太鼓する練習をしました。
これは着物に興味を持ち始め、2番目に購入したリサイクルの帯。
これ、裏地の無い帯で、ポイント柄の裏側が糸むき出しなのがちょっと心配なのですが、お気に入りのひとつです。


だいぶ色あせてますけどね。



短い帯を前結びでお太鼓にしてくるっと回す、、、

わりと簡単に出来た!

けど、逆にポイント柄を出したい位置と、お太鼓の柄出し、タレと上手く繋げたい、、、という欲張り全部を叶えるのは難しかったです。




滑りの悪いスウェットなので、帯板もちゃんとしたんですが、くるっと回したら帯板ごと回りまして、帯板が腰にあります、笑笑



がんばれーー私!笑笑